※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚されている方で、旦那さんが疲れて起きれない方で、朝どーやって起…

結婚されている方で、旦那さんが疲れて起きれない方で、朝どーやって起こしてますか?
私の旦那は、私が仕事じゃないと自分も行きたくなくなるのか、疲れてるんだよとかわかってるよとかお前は休みだからとか言われたりすることが多いです。
朝は、中々弱くて全然起きてくれません。それで、私も諦めて寝てるとふとした時に起きてなんでこんな時間なんだよと、怒鳴ってきます。
毎回起こすのが、とても嫌です。それで、仕事を次の日にしようとしたら、またまたその日は今日やらなきゃいけない仕事だったりで、休めるもんだとおもってたから、時間も余計なく八つ当たりされることが多くて。
朝が嫌いになるぐらい嫌です。私が、仕事に出ない日でも朝は早く起こしてるんですが。。
ちなみに、自営の建設です。

コメント

 なな

寝る前に、目覚ましかけた?明日起こす?いらない?
2回起こしても起きなかったらしらないからね!
八つ当たり禁止ね。

と事前通告しておきます☺️
あとは自己責任です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目覚ましかけないで寝るんですよね。
    私が基本かけて旦那と私の間に置いてねてます!笑
    たまにですが、明日何時などは、聞いてますが、家の出る1時間前ぐらいに目覚ましをかけるので眠いです笑

    • 5月7日
ちゃま🦄

ウチはびしょ濡れにしたタオルを顔面に被せます✌️
怒ってる方にやるとさらに怒られてしまいそうですが…

  • はな

    はな

    横からすみません。
    一歩間違うと殺人事件になりそうな作戦で笑ってしまいました😂

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、怖すぎます!私そんなことできないです!笑

    • 5月7日
はな

うちもなかなか起きないです💦
大人なんだから自分で起きろって思いますよね😂

最初はカーテン開けて優しく声かけますが、その後布団剥ぎ取ったり、嫌がられてもつんつんし続けたり、ぬいぐるみで叩いたり、怒鳴ったり…それでも起きない時は踏んづけたりして夫をイライラさせることで起こします😂

本当なら寝起きからこっちも怒鳴りたくないし、喧嘩したくもない…

起こされて起きなかったのに「なんでこんな時間」じゃないですよね。
大人なんだから、遅刻しても自己責任!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、わかります!一回か二回ぐらいならわかりますが、怒るのは違うかなーって思いますよね!!笑

    基本私が休みだとぐーたらしていきたくない起きないんですよね。私が、本当に仕事に行けない状態だと起きるんですけどね。。。

    • 5月7日
deleted user

うちの主人は朝苦手ですが、怒る人ではないのでアドバイスにならないかもしれませんが💦
最初は優しく「起きて!おはよ」って言いながらハグしてキスしてます!
数分おきに3回繰り返しても起きなければ、「次は何時に起こせば良い?」か聞いてその時間にキツく起こします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゅーしたりしてるとお互い寝てしまうんですよね笑
    どっちかが、むくって起きないと寝ちゃってます笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

布団やベッドも干したいし、いつまでも寝てられたら迷惑!
普通に声かけて起きなければ蹴り起こします笑

はっぱ

いや、自分で起きろよ笑笑って思いますけどね🤣
もしかしてうまく熟睡出来てなかったりしますかね?🤔うちは夜はシャッターも閉めてほとんど明かりの入らないようにして寝てます!朝起きたら窓開けて朝日を取り込む、夜はスマホを見ない、枕を変えてみるとか睡眠の質を上げてみてはどうでしょうか?🥺

はじめてママ

うちの旦那もなかなか起きなくて、目覚まし自分でかけてましたが起きる予定の1時間前から爆音スヌーズでかけるので私が迷惑でいい加減にしろと蹴り起こしてました😂笑
旦那寝相悪くて体もデカくて、ダブルベッドで寝てましたが多分狭かったんだと思います。
私と旦那でいっぱいで寝返りできる隙間なかったので😣
だから睡眠の質悪かったんだろうなあって。
今子供が産まれて別々で寝るようにしたら、起こした時割とすんなり起きてくれますよ!
目覚まし何度もかけなくても自力でも起きれてるみたいです!

後目覚ましを普通のアラームでは起きず、私の声なら起きたので私の声で目覚ましいれました笑
目の前で鳴ると恥ずかしいですが、効果絶大だったようです😂
でも人に起こされるとイラッとするタイプなら効果ないかもですね💦