※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、かかりつけ医の対応に不安があります。小児アレルギー科を受診するべきか悩んでいます。受診は拒否されるでしょうか?

息子が卵アレルギーでした。(画像参照)
先月末に卵を食べたあと、顔と全身に湿疹と熱が出てかかりつけ医へ行きました。

昨日アレルギー検査の結果を聞きに行ったのですが、先生からは「総合病院に紹介するほどのレベルではない。家で少しずつ試してみて」と言われました。

どうやって試したら良いかわからないし、6月から保育園に行くので、どの程度食べて良いのかもわかりません。

かかりつけ医はアレルギーに関して力を入れている病院ではないので、家の近くの小児アレルギー科を受診するか迷ってるのですが、このレベルだと受診は拒否されるのでしょうか?😭

コメント

ちゃそ

同じくらいのアレルギーです🙋‍♀️
うちは卵黄でアレルギーは出なく、全卵食べた時にでました😊
先生の方針で、卵黄を1g1週間~どんどん増やして半分食べたら次全卵炒り卵を1g~って感じで今食べさせてます😊
少しずつ試してくらいじゃどうしていいか分からないし、それでアレルギー出たら怖いですよね💦
私ならこの結果持って、小児アレルギー科を受診して相談します😊
保育園行くなら園では除去してもらったりしなきゃですし、私は怖いので信頼出来る先生に細かく指示して欲しいので😂💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    同じぐらいで病院に通われているのですね🥺

    そうですよねそうですよね😭💔
    何をどうやって試すの!?って感じだし、またアレルギーが出たら怖いです(;_;)💦

    保育園行くなら余計にちゃんと聞いとかないとダメですよね~😵
    さっそく小児アレルギー科に電話して予約しました!

    • 5月7日