※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

発疹が出ていて、小児科で相談。増えたら再度来院か、皮膚科に行くか悩んでいます。痒みや熱はないが、不安です。

一昨日の夜から発疹が出ていて、昨日小児科に行きました。

先生もなんだろう?明日増えたらまた来てと言われました。

今日起きたらほんの少し顔にも出てきたかなくらい増えました。

皆さんならまた小児科行きますか?
それとも皮膚科にいってみますか?

熱も痒みもないです。
大きい病気だったらどうしようって不安です🥲

コメント

一応また小児科に行って原因が分からないのでしたら皮膚科に行きます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科行ってきて、手足口病かな?
    どっちにしろウイルス性だからね。と言われました。
    でもうつるようなものじゃないから、顔に出た湿疹にだけお薬をもらいました!
    皮膚科行こうか悩んでます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、身体の湿疹は昨日より赤み引いてるから心配しなくてもいいと言われました!

• 5月7日
またこ

別投稿の写真拝見しました。
ほんとに似たような発疹がうちの子にも出ていて、1週間くらい出続けていたので皮膚科に行ってきました。
うちの子の場合は大きさも場所によって不揃いで、少しだけぷっくりしていて、痒疹(ようしん)かなって言われました!
原因不明のことも多い、何かしらアレルギー性の発疹とのことです。
一週間アレルギーの薬を飲んでみて、消えなければまた来てくださいって言われました😌
ご参考になるかわかりませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日、小児科に再度受診したところ、ウイルス性の発疹で、手足口病かな?どっちにしろウイルス性だからね。
    うつることないから、保育園も行ってもいいし、赤みも昨日より引いてるから、心配ないよ!と言われました!
    顔にも出てるので、それは塗り薬をもらって終わりました😭
    いま、風邪と中耳炎になっていて、風邪薬と抗生剤を飲んでいました。
    お薬に負けたのかな?と勝手に思ったりもしていました。私自身、耳鼻科でもらった抗生剤で負けて全身発疹だらけになったことがあるので、、、

でも、なんだろうと思ったり、色々調べたりするともう不安で、、、
    小児科より皮膚科に行ったほうがいいんですかね🥲🥲🥲

• 5月7日