※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が、食べたいときは「はい」と言うが、欲しくない時は無反応。頷いたり首を振ることはまだできない。

頷いたりするのっていつくらいから出来ましたか?
1歳6ヶ月の男の子のことなのですが、うんと頷いたり、いやと首を振ったりしません。〇〇食べる?というとはい。と言いますが欲しくない時は無反応です。
回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

まま

つい最近急にうん、と頷くようになりましたよ!
それと同時にイヤイヤ言いながら首を横に振るようにもなりした😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️最近するようになったのですね!可愛いだろうなぁ😂日常に取り入れながら見守りたいと思います!!

• 5月7日
ゆうたろ

息子は1歳7ヶ月くらいから、いらない時に首振るようになりました。
頷きは今もあまりしないです😅
美味しい時にウンウンと頷きますww
欲しい時は手伸ばしたり、欲しいもの言ったりする感じです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    美味しい時のうんうんとても可愛いですね😂気にせず見守りたいと思います。

• 5月7日
ママリン

4月から保育園行きだして、うんと頷いたりはするようになりました。いやと首を降るのはまだです。いらない時は押し返されます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!これからなんですかね☺️ゆっくり見守って行こうと思います!

• 5月7日
わたあめごりら(26)

いやいやって首振りますが 頷きはしたことないです🧐🧐

これいる?って聞いたら はい!!って返事するだけで動作はしないです😭

• ママリ

ママリ

最近首を振るようになりました😂成長を見守りたいと思います!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日