※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいまいこーーん
お金・保険

楽天カードの支払いが残高不足で引き落とされず、再引き落としもない場合、楽天側から振り込み用紙は送られず、電話で問い合わせが必要です。支払い日に引き落としできなかった場合、ブラックリストにはなりません。

楽天カードの引き落としについて。

いつもお世話になっております。
楽天カードの支払いが残高不足で引き落としされていませんでした。
気がついたのは5月1日…

ゴールデンウィークもあるので6日には再引き落としがあるだろうと思ってたんですが、されていませんでした💧

調べると、ゆうちょ銀行だったので4日30日の再引き落としのみだったんですね。

その場合、楽天側から振り込み用紙がくるんでしょうか?
それとも楽天の何処かに電話した方がいいんでしょうか?

やっぱり支払い日に引き落とし出来なかったから、ブラックリストかなにかになるんでしょうか?

わかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ここあ

私も先々月、残高不足で引き落としが出来ておらず、電話して別日に振り替えてもらいました🥲
私の場合、楽天カードの明細アプリを見たら、「お支払い出来てません」みたいな通知?が赤文字で表示されていただけで、それ以外で知る方法無かったです😱急いで口座にお金入れて、楽天に電話して、改めて引き落とししてもらいました!
向こうから電話なりしてほしいですよね、、、🥲(悪いのこっちだけど💦😂)
確か、再引き落としがどれだけ遅れちゃうかによって、ペナルティが違った気がします!なるべく早めに電話して、すぐに引き落とししてもらった方が良いかと!

• まいまいまいこーーん

まいまいまいこーーん

コメントありがとうございます😊

楽天に電話ですね!
    調べてしてみます!
    本当にショックです😭
    支払い金額、1円単位まで確認しておけばよかったです🥲

• 5月7日
ママま

振り込み用紙が来るのではないですかね☺️ブラックになるかは分からないです🙏
私も楽天カード利用者ですが支払い遅れたことないです、ゴールドカードです💳

まいまいまいこーーん

わからないんですねー、ありがとうございます。

• 5月7日
  • ママま

ママま

はい、ココにコメントする人でブラックになるかどうかは誰も分からないと思います😅カード会社に連絡して早期支払いする旨のお話した方が賢明かと…

• 5月7日
ままり

気付いたなら自分から急いで電話した方がいいです。

引き落としできなかった人に順次連絡するにしても、件数沢山あるので、連絡待っていると延滞金が増えていってしまいますし、自分から連絡するのとしないのでは印象も違うと思います。

まいまいまいこーーん

そうなんですね!
    急いで電話します!
    ありがとうございます😊

• 5月7日