※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク用のお湯の準備について悩んでいます。電気ポットは時間がかかるので、早くお湯を用意したいです。70℃に保温できるケトルがあれば教えて欲しいです。

赤ちゃんのミルクを作るのに、お湯をみなさんどのように用意してますか?ウォーターサーバーを検討したのですがおく場所がないため断念。
基本母乳育児ですが、たまに上の子のことで親に預けたり、パパに面倒をお願いする時はミルクにしてるので…その際にお湯を早く用意したいのですが。
象印の電気ポット持ってますが…沸いて70℃になるまで時間がかかるため、前もって預ける予定がある日は前日に予約して沸かせられますが、急遽予定が入ったりするとすごく困ります。ケトルにしようか迷いましたが、一度沸騰させてから70℃にする機能があってすぐに沸くものがありませんよね?(あれば教えてください)最初から70℃に沸かすケトルは売ってましたが、一度70℃以上に沸騰させてから保温で70℃を保てる物があればと思ったのですが…皆さんどのように用意してますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

温度を気にしたことなかったです😂!
基本はウォーターサーバー使ってますがお出かけの際などはケトルでお湯沸かしで、熱々のままサーモスの水筒に入れて出かけてます🥰

• べび

べび

気にしなくていいんですね!!ウォーターサーバーのお水は安心ですけど、水道水はやっぱ沸かしたほうが良いと思っていて…

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないので何ともですが、うちはポットもウォーターサーバーも持ってなかったのでタイガーの70℃保温できるポットを購入しました!
湧くの時間がかかるのが旦那さんが面倒らしく、沸かしたお湯をポットに入れて保温機として利用してます😅
お湯って容器入れ替えるだけで10℃ぐらい下がります。
早く覚ましたければ何度か入れ替えしたらOKだと思います。
湯冷ましも、熱湯対応しているウォーターボトルを購入したので沸かしたお湯をボトルに入れて冷めたら冷蔵庫保管して利用予定です。

• べび

べび

なるほど!沸かしたものを入れるのいいですね!やってみます^^

• 5月7日
なあ

うちはデロンギというケトル?を使っていて、温度設定もできますし、お湯もわりとすぐ沸くのでそれでやっています!50度設定あるのでそれで沸かせばすぐに飲めます🙋‍♂️

• べび

べび

調べてみます!

• 5月7日