※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ癖について疑問があります。抱っこ癖がダメな理由や、抱っこできる時期を大切にしたいと思っています。働くママにとって抱っこ癖は大変なのでしょうか。

よく息子が生まれてすぐの時は先輩ママに、抱っこ癖つくよ〜とか言われてたけど、その頃から疑問で今も疑問ですが(;_;)
抱っこ癖ついたらなんでダメなんですか😭💭
抱っこできる時期なんて限られてると思うし、抱っこできる限りしてあげたいって思いませんか?(;_;)
家事してても息子に手を広げられたら直ぐに手を止めて抱きしめるし抱っこするし、それで安心してくれるならいくらでもするのに😭働くママさんからしたら抱っこ癖つくと大変なんですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう考え方ができる方ってとても素晴らしいと思います!みんな子供優先でいたいけどそうするのは難しい事ってあるんだと思います。

腕が腱鞘炎になったり、抱っこばかりで家事や上の子の世話もろくにできずにモヤモヤを抱えてしまう方が多いから抱っこグセつくよと言われるのだと思います!

はじめてのママリ🔰

抱っこ癖、私は気にしてないです👍

私自身が抱っこ長時間ができないタイプだからできるなら沢山してあげたほうが良いと思います😶

yuu◡̈*♡.°⑅

抱っこ癖って勝手にみんな言ってるだけで子供って抱っこして〜ってしてくるものだと思ってます🤔まあ、確かに長女は出先でベビーカーや、回もカートに乗るのも嫌がりずっと抱っこで大変でした(笑)でも、抱っこしてあげればいいと私は想ってます!抱っこ癖というのは、私も凄い違和感を感じてました🤔いま8ヶ月の娘はそうゆうの気にせず子育てしてます💕

はじめてのママリ

大変だけど気にしない気にしない😂
私も同じように言われました。今でもうちの子はだっこだっこ言って手を広げてきますよ!できる時はしてます。ただ、最近重くなってきたので長時間しんどいです🤣腰痛持ちだったので本当に辛くてたまに家の中でもヒップシート使ったりしてますw
イヤイヤ期始まるとパパの抱っこじゃイヤ、ママのでもこの体勢の抱っこはイヤなどこだわりも出てくるのでそれをどこまで相手できるかですよね😅こどもだましで腰痛いから座ったまま抱っこしても怒られます。丈夫な腰が欲しかったです💦

初めてのママリ

そもそも、抱き癖はありません!!昔の人が言っていることで、今はたくさん抱っこして下さい!抱っこしないと発達障害にも関わると言われています!

なな

産まれて数ヶ月の話じゃないかな?

一番上の子は24時間ほぼだっこでないと駄目でした。夜中も置くと起きちゃうので抱っこしたままソファーで寝たり旦那と交代で寝てました。
そして、大きめ赤ちゃんで重かった!

ママリン

わたしも同じ考えです!!🥺沢山抱っこしてあげたいです!全然苦じゃないし可愛くて仕方ないです☺️
産まれる前から沢山抱っこしてあげるからねってお腹に話しかけてました(笑)
実際娘は抱っこ大好きちゃんで抱っこしてれば大人しいしわたしの抱っこですぐ泣き止んでくれるしもう愛しさしかないのに、祖母にはそんな抱っこばっかじゃダメだよ、抱き癖ついてるよって言われます😇
確かに癖はついてるかもだけど可愛いからよくない?って毎回言い返すのも疲れます😅
抱っこばかりで大変な事もありますが本当に今だけだし沢山抱っこしたいと思います💓