※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
お仕事

上の子が3歳で、2人目を妊娠中。来年4月から2人同時に保育園に預けたい。保育園2人同時入園の経験を教えてほしい。ありがとうございます。

保育園2人同時入園について。
上の子が今年8月で3歳、現在2人目妊娠中で予定日が今年の8月です。来年の4月から2人同時に保育園に預けたいと考えてます!今は仕事はしてなくて、求職中で申込になります。2人同時に入園された方いらっしゃいますか?大変ですよね?
上の子だけ4月からこども園も考え中です。自分の家庭環境によると分かっていても、もうどうしたらいいのか・・・。

コメント

♡♡♡

今年の4月に2人同時入園しました!
入園準備が2人分なのが大変でしたがそれ以外は特に大変ではなかったです😳💡

• maimai

maimai

コメントありがとうございます☺️朝の準備とか考えるとぞっとします😱考えすぎなのは分かってるんですけど😅

• 5月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私も最初はそう思っていたのですが、短時間保育で預かりが8時半〜なので意外と余裕があります😂✨
    そして仕事が休みの日も預けてOKの保育園なのでやっと自分の時間ができました🤣✨

• 5月7日
  • maimai

maimai

仕事しながら大変ですけど自分の時間取れるのはいいですね🥺聞いてくれてありがとうございます😆

• 5月7日
ひよこちゃん

双子なので同時入園でした。
加点が少ないので入れるのは大変でしたが、それ以外はまあそんなもんかって感じでした。

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😭双子ちゃんですか!加点少ないんですね…( °_° )
    求職中で保育園入れるか不安です

• 5月7日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

在園兄弟がいる家庭の方がどうしても優遇されてしまいますね💦
    入りやすさは地域にもよります。
    都心の激戦区だとフルタイム共働きでも厳しいですが田舎の方だと未満児でも比較的余裕あると聞きます。

• 5月7日
  • maimai

maimai

2人同時に入れるのを祈るばかりです😂

• 5月7日