※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
家族・旦那

旦那と大喧嘩して娘を連れて実家に帰ってきています。原因は私です。旦…

どこかに吐き出したい気分なので呟かさせていただきます、こんな時間に長文失礼します😔
旦那と大喧嘩して娘を連れて実家に帰ってきています。
原因は私です。旦那が誤解するようなLINEを他の男の子としてしまったからです。
定期的に旦那が私の寝ている間に勝手にLINEを見ているのは知っていました。
私が勝手に見られたり束縛されるのが嫌いなことを知っていて。
2回ほど旦那が怒って問い詰めてくることもありました。
ただ、その相手とはやましい会話をしていたわけでもないし、向こうに好意があったわけでもありません。
誰とでも軽いノリで話すタイプの子で、他の女の子に対しても同じような接し方です。
その軽いノリで話しているLINEの一部を旦那に見られ、誤解されました。
何回も説明したのに、私が口を開けば言い返され、会話になりませんでした。
怒られた時点で連絡をやめるべきだったのかもしれませんが、旦那は連絡するなとは言わないと言っていたし、用があったから連絡して、その流れで会話をしていました。
この喧嘩の原因が私なのは分かっています。
だけど喧嘩中に私も旦那への不満がたくさん出てきて、私だって…って思うことが山ほどあって、でもそこで自分のことを言うのは違うんじゃないか、逃げになるんじゃないかと思って言うのをやめました。
私が旦那から食費や生活費のお金を一銭ももらっていないこと、私がイライラしているときや言ってからじゃないと家事・育児に非協力なこと、言っても治らないことがたくさんあること…。
給料があまり多くないから転職して頑張っているのも知ってるし、感謝はしているけど、「俺だって仕事頑張ってるのに」って言われたのに対して、は?私だって不慣れな家事、育児頑張っとるわ。義父母と同居で言いたいこと言えずストレス溜めても我慢してやってるのに。って言い返したくなりました。
言ったところでヒートアップするのはわかってるし、俺の気持ちも考えろよって言われたときに、逆に私のことは考えてくれてないんだなって思いました。
話し合いをして私が意見を言えば言い返してくる、黙れば何考えてるんと言われる、自分から実家帰るか?って言ったくせに、いざ私が準備始めるといつ帰ってくる?帰ってきてくれるやんな?って。女々しいわメンヘラかよ。
家を出るときに義母には絶対帰ってくるんやでと圧をかけられ、またそれが私への負担。
落ち着きたくて実家帰ってきたのに、頻繁に旦那から送られてくるLINE。
今実家にいて思うのは、旦那いない方が楽じゃね。って。
家出るとき旦那は娘と私のことが大事って言ってたけど、ほんとに大事に思ってる人は家事も育児もちゃんと進んでするでしょう。
いつ向こうに帰ろう、帰ってもちゃんと話し合いできるのだろうか、話して何も変わらなかったら?、義父母に何て言われるだろうか…。
デキ婚だから、一緒にいる時間が短くてお互いの理解が少なかったのかな。
帰りたくありません。お先真っ暗です。

長くなりすぎましたすみません🙇🏻‍♀️

コメント

誤解されるようなLINEを
したのも悪いかと思いますが
そもそも人の携帯を見るって
プライバシーの侵害かと😅
そして旦那さん、高校生の
恋愛みたいに束縛が
激しい人なんですね🤣
社会人だし、普通の人なら
やましい事なんかしませんよ!
ましてや、子供がいたら
そんなことする暇なんて
ありませんよね( ¯−¯ )笑
私ならずっと実家に居ますね🙄

• nq

nq

お前はメンヘラかと言いたくなりました🙂

こんなただの愚痴を最後まで読んでいただき、意見をくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

男とラインしてたら喧嘩なるわなって思って見てましたが生活費も食費もくれないような男は尊敬もなにもなくなるのでもし浮気されても仕方ないと思いました😂わたしなら離婚します😁

• nq

nq

ただの日常会話でも浮気になるんですかね。
    わざわざ読んでいただき回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日
おかゆ

出て行ってほしくないのは、都合の良い奥さんだからですよね。
ほとんど家にお金入れなくても、我慢して黙って家事育児をこなしてくれて、いわば家政婦のような存在。そりゃいなくなられたら困りますよね、、

男友だちとLINEしたぐらいで怒られても😅って感じですよね、、どれだけ束縛したいのか。

何かとっても失礼ですが、あまり大事にされてない感が伝わってきて心配になります😣

しばらくご実家で休めそうなら、何ヶ月でも離れてみたらいかがですか😢かなり精神的に健康になると思います!義父母からの接しかたも圧があって嫌な感じですね😥

ちなみに3年別居したら離婚できるらしいですよ🤫

• nq

nq

しばらく実家で地元の友達とたくさん遊んで発散したいと思います😂
    もうこうなったら3年もいらないぐらいですね🤣
    最後まで読んでいただき、回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ

それはそれ、これはこれ、だと思いました。

LINEの件は以前にも問題があってそれを繰り返してしまったわけなので素直に謝った方がいいと思います。

日頃の不満は別の機会に話し合うべきだと思います。

• nq

nq

おっしゃる通りだと思います。
    でも何回謝っても、話し合っても俺の気持ちは考えてくれてないの一点張りで話にならず、この現状です。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

生活費くれないなら旦那の意味がないかと、、、💦😲
子育てしないなら父親の意味もないかなと😲

だからといって浮気?していいわけではないけど、離婚でいいかなーっておもいます。

• nq

nq

いてもいなくてもそこまで変わらないことに気付きました😅
    全ての始まりは私が悪いことはわかってるんですけどね。
    こんなことにお時間いただいてすみません、わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日