※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぬー
住まい

旦那とマイホームの場所について対立中…ど田舎に建てたい旦那。ど田舎は…

旦那とマイホームの場所について対立中…

ど田舎に建てたい旦那。
ど田舎は嫌な私。

田舎でも良いかな〜と、ふと思う…

でも、周りに家が全くないのは、無理。
周りが田んぼだらけとかも、ちょっと無理。
ベビやらカエルやら、色々無理。

別に、都会とか街中が良いわけでわないけど。

それなりに、スーパーとか何でも近い、保育園も徒歩5分、職場も徒歩10分ってゆー、今の場所が何かと便利過ぎて、慣れた土地を離れたくないだけ。

一生のことだから、悩む。

答えはいつ出るのか…。

コメント

☆

周りに田んぼ近いのまじでおすすめしません💦
稲刈りの時期とかいろいろ
まじで虫がすげーです🙄
実家の周りが田んぼでした
窓なんて開けてたら小さい虫がよく入ってきてました😟

• ぬーぬー

ぬーぬー

そうですよね、田んぼの近くは、虫が凄いですよね😭あと、爬虫類とかマジで苦手なんで、断固拒否してます😭
    前、住んでたアパートが田んぼの近くで、私が家に1人でいる時に、カエルが窓から家の中に入ってきたことがあって…トラウマです😭

クソ頑固な旦那なんで、全く理解してくれません🤪🤪🤪

• 5月7日
  • ぬーぬー

ぬーぬー

あ、カエルは両生類ですね🐸笑
    カエルの絵文字見るだけで気持ち悪いです👎爆

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

車で5分くらいのところに畑や田んぼがある住宅地に住んでます😄
そして反対側に5分行けばスーパーと駅です😆

なぜ旦那さまがど田舎に建てたいかですよね😂

• ぬーぬー

ぬーぬー

そのくらいの、程よい田舎?くらいなら良いのですが…ど田舎。笑

旦那曰く、近所付き合いが面倒だからだそうです。
    あと、庭でBBQした時とかの煙問題とか、子ども達の声とかの騒音問題とか、気になるそうです…🥲💦
    ポツンと一軒家が理想らしいですが、それなら1人で住んでくれ!と言いました✌️笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎のが近所付き合い面倒くさいと思います🤣
    〇〇で野菜取れたからーとか、〇〇のお家は○時まで泣いてたとか😂
    ポツンと一軒家なら確定ですしね😒

• 5月7日
  • ぬーぬー

ぬーぬー

そーですよね!
    私も、田舎の方が近所付き合い大変と思ってます😂
    昔からの人ばっかりやし、いろいろめんどくさそうな気しかしません🥺
    旦那に言っても、理解出来ないようです😇

• 5月7日
まめ

私もマイホーム建てます🎶

地方の田舎の街中で、近くに田んぼもありますが、周りは住宅街で徒歩10分以内で今通ってる幼稚園、スーパー、飲食店なども行けるような環境です😊
小中学校までも1km位です。

もっと街を外れた方が土地もかなり安いのですが、子供の学校や老後の車に乗れなくなった時を考えると街中の方が便利かなと思いました✨

私がド田舎出身なので思うのですが、自然豊かな事と土地が安いぐらいで、老後を考えると絶対オススメじゃないです😓
旦那さんテレビの田舎暮らしとか見て憧れてるんでしょうか?

• ぬーぬー

ぬーぬー

そうなんですね!良い場所に出会えたようで、羨ましいです🥺

旦那は、田舎の方が土地が安いし、土地が広いから…とか、住宅街で隣の家と近いのが嫌…とか言ってます🤪
    隣に家があるとか、ありえん!とかふざけたこと言っとります😇
    しかも、旦那の同期が、田舎は坪単価がタダ!とか、めちゃくちゃな話をしてて、それを信じ込んでる無能野郎なんです😇

自然豊かな場所で子育て出来るのは良いとは思うんですが、私も自分たちの老後の事が心配です😅
    あとは、田舎過ぎると、周りに遊ぶ友達いないとか、通学の時の心配とか、色々あります😭

言っても言っても頑固の糞爺には伝わりません😭😭😭

• 5月7日