※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
家族・旦那

旦那とケンカしました。ゴールデンウィーク。子供が保育園お休みになる…

旦那とケンカしました。

ゴールデンウィーク。。子供が保育園お休みになると、とっても忙しいです。
でも、旦那は仕事だの何だのでGW後半は家にいませんでした。
そして、私は1人で8歳4歳3歳のお世話。
雨も降っていて、出かけられず。
家事育児にほとんど参加しない旦那ですが、昼寝だけはいつもしてくれていました。
その日は、旦那不在のため私が寝かしつけようとするものの子供はなかなか寝てくれず。それはいつもの事で、とても憂鬱でした。

夜になって、旦那と話をしました。
今日の昼間も子供たちはケンカばかりするし大変だったと。
そして、明日も私1人で憂鬱だと。。。
その流れで、昼寝の話になり、いつも旦那はどのように寝かせているのか聞くと、得意気な顔になり、
それではダメよ!
コツがあるんよ〜!!!

と。。
いつもいなくて私に丸投げしてる立場で、、、
まるで出来ない私がダメだと言われているようで。。
腹が立って
腹か立って





殴りました。
旦那の肩を2発。
グーで。。。


今日もまだケンカ中です。
殴った事が許せないと。

殴られるような事を言ったのが悪いと思う私ですが、
どんな理由があっても殴った方が悪いと言われました。
男も女も関係ないと。
自分のやった事を正当化するなと。

どう思われますか?
教えて下さい。。。


コメント

りらっくま

確かに腹はたつかもですが!
女でもDVってあるらしいですので
いくら力加減が違うにしても殴るよりかは口で言ったほうがいいかもです…

  • カリン

    カリン


    女のDVがあるのは知っています。
    でも、日常的でもなければ、体格も旦那と20cm以上の差があります。

    威圧的な旦那を殴った事を悪い事だとはどうしても思えなくて。。

    • 5月7日
  • りらっくま

    りらっくま

    私のとこもそれぐらいの差があり
    私もカリンさんと同じ気持ちでしたよ😥
    私も悪いって思えなかったですよ🤣

    そのようなケンカしょっちゅうしてました😥
    そのときは言い方が!ってありましたが、一方的に殴るのはちょっとおかしいかもって思えたりもしてきました…

    大きさ関係なく
    旦那さんは殴るんじゃなく
    口で言えなかったんか!って思ってるかもしれないです😥

    • 5月7日
  • カリン

    カリン


    そうですね。
    そうだと思います。
    聞いてくれて、ありがとうございます😭

    • 5月7日
ひよこちゃん

今度からやめた方がいいです。

女だから許される、体格が小さいから許される、日常的じゃないから許される、相手が威圧的だから許される、たった2発だから許される、はないです。
カリンさんが旦那さんに殴られそうになったっていうんなら仕方ないかな、ってくらいです。

連休中とても大変だったでしょうし、殴りたいお気持ちは痛いほどわかりますけど、子供に堂々と言えない事、子供に真似されたくない事は夫婦間であってもするべきではないし、した後に正当化するべきでもないと思います。

でないと、いくら向こうに非があっても負けるんですよ。今回みたいに。それってとても損だと思います。
明らかな悪者にならないように不満を解消する方法は、多分他にいくらでもありますよ😊

みーちゃん🔰

お疲れ様です😭🙏🙏

わたしも育児まったくしないのに文句が多い旦那にブチギレて手が出たことあります😫😫
顔面なぐったこともあります。
わたしもそれは自分が悪いとも思いません。いっぱいいっぱい過ぎて‥
カリンさんのお気持ち分かります😫😫
ましてやお子さん3人で1人をみるなんて、本当に本当に尊敬します。