※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

愚痴です。離婚調停中、、、応じてくれる気がないむしろ、離婚してと言…

愚痴です。すみません。


離婚調停中、、、応じてくれる気がない
むしろ、離婚してと言われる覚えがないと言う

生活費は5万。休みの日は、寝てるかゲーム
育児なんて非協力。
なおかつ独立採算制にしてた割には
貯金もない。
私の口座は−50万の借金
彼は、ボーナスも3回あって貯金もないのは何故?
通帳見せてと言えば義母が管理

義母は、三兄弟の長男だからと言う理由で
将来世話になると豪語
なのに、義母と仲良くしてほしいと彼は言う

無理だ。生活費の話をした時、義母も交えたが
お互いに、、、としか言わなかった
彼を怒ることもしないのに孫に会いたいの主張だけ
彼も別居中、子供の様子を聞いてくることすらなかったのに
離婚調停を申し出たら、会いたいと
面会交流ばかり求めてくる。

全く会わせない訳でもないし
子供が望むなら、会ってもいいとは思うが
ワンオペでやってきたのに
どうやって見れるんだろうか。
どうせ、義母に会わせたいから
言ってきてるんだろうけど
後継もあわよくば、欲しいと言うのが見え透いてる

後継と言っても彼の実家は県営住宅
ご先祖さんのお墓の場所すら把握してない
神社と仏さんの違いも分からない
753の時、神殿で御祈祷してもらってる時に
平気でムービー撮るような義母
マナーに欠ける。
そんなとこに預けたくないのが本音
けど、それは私のエゴ。
子供が会いたいなら、会わせるべきだが
メンタルが心配だ。
子供の前で、泣いてしまう彼に面会させるのが
どうも嫌でたまらない。

彼は子供のメンタルを考えているのだろうか
別居後、調停する前に何度か会わせたが
終了時間も守らなければ、
子供の都合や、こちらの都合なんて
考えた素振りがない無茶な要望と威圧的な言動。
子供も、会った日やその後は
夜中に良く目を覚まして号泣
私のせいでもあるが、乱さないでほしい

同居中に、私が仕事や用事で外出するとき
1、2時間ほど子供みててとお願いすれば、
ビデオばかり見せて、私が帰宅すると機嫌が悪い

全て開示したのに、
なぜ思い当たるところがないのか
私には分からない。
一言、ごめんね。と何の謝りもなかった
嫁ではなく、家政婦や母親としての扱い
ご飯を支度しても、気に入らなければ買いに行き
用事を頼めば、ちょっと待ってとばかり言われ
私の収入が、産休連続の為2ヶ月で5万しか
なかった時も、お金頂戴と言っても貰えず
気づけば膨らんだマイナス口座
住んでるところは私の実家、帰る先もなかったから
別居してとお願いすれば、1週間も粘った。

つかれた。離婚って結婚するより疲れる
もう私たちを解放して。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停中にお子さん会わせなくてもいいんじゃないですかね。
怖くないですか?そのまま引き渡されなければ親権揉めるだろうし、、、調停で面会交流とかしっかり決めてから会いましょうでいいと思います。

うちも離婚話でててそのうち離婚すると思いますが大変ですよね💦
話は違えど自分勝手な旦那に振り回されてます。
離婚て考える事多いし女性だけ負担大きいし本当大変だなって実感してます。