※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が忙しく、帰りも遅い。子供の世話はほぼ私1人。時短勤務だけど、もっと心のゆとりが欲しい。時間を減らして働きたい。

旦那の仕事が忙しく、帰ってきてからも仕事してる…👀
朝も7:00とか6:00に出る日もある。
帰りは20:00頃。月半分くらいは21:00越える。
ほぼ私1人で子供のこと見てるじゃん。
時短勤務で働いてるからまだいいけど、もう少し心のゆとり持てるように時間減らして働きたい😔

コメント

k

うちの夫もです〜💻

平均して、21時〜21時半くらいに帰宅して(もっと遅い日もありますが、早い日は無し)
自分の分の食事、自分の分の食器洗い、入浴、洗濯物やって、そこからまた仕事開始で寝るのは深夜2時前後の毎日です。起床は6時半。

私も正社員で働いていています。
ホントは時短ですが妊娠中なので在宅にしてもらい、楽になったと思いきや、通勤が無くなった分、結局フルタイム勤務状態です(笑)

17時50分まで働いて18時までのお迎え(1分でも過ぎたら延長料金😱)を毎日バタバタです😂

ご飯作って食べて食べさせて洗って洗濯物やって風呂入って髪乾かして歯磨きして掃除機かけて…なんてやってたら子供たちと遊ぶ時間なんてぜーんぜんありません!苦笑

夫の身体が心配なのもありますし、自分も楽したいですよね〜😂

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇
    毎日バタバタですよね💦
    うちは少しの隙間時間子供と遊ぶとなかなかそこから抜け出せなくなり、子どもがもっとやりたい😭となって、家事やら保育園行く時間やら思い通りに進みません😂

• 5月9日
むーみん

うちもです😞
朝6時前には家出て帰りが24時まわる日も多々あります。
休みも2週に1回程度です。
私も正社員で働いていますが現在産休中です。
仕事大変で疲れてるのはわかりますけど出来ればもう少し仕事セーブして子どもの事も見てほしいですよね😐

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇
    旦那の仕事セーブしてほしいですよね💦
    本人もやりたくてやってる感じではないようなので、そんなこと言えません😂

• 5月9日