※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
ココロ・悩み

子供が風邪で元気になった後、母親と夫が同じ症状になり、コロナ感染を心配しています。感染経路が不明で不安です。周囲に感染者が出ているため、怖い思いをしています。

不安を吐き出させて下さい…

ちょうど一週間前に上の子が熱を出し
小児科にかかりました。
症状は発熱と少しの頭痛 鼻詰まりと咳です。
とりあえず普通の風邪という診断がついて
薬をもらい、3日、4日ほどで元気になりました。

そして私が、2日前から発熱
旦那も少し熱があります。
咳、鼻水、頭痛もあります。

コロナかも、、という気持ちと
まさか、そんなはずないよな、という気持ちで
ぐちゃぐちゃです…

人混みには行っていませんし、
公共交通機関も一切使っていません。
県を越えることもしていません。
家族4人以外の誰かと過ごしたこともありませんので
大丈夫!ただの風邪だ、と思いたい反面
これだけ流行っているので
近所のスーパーなんかで貰うことも
あるかも知れませんよね😣

とてもとても怖いです😫😫

同じ市内ではたまぁに1人、2人
感染者が出ているようです。

とにかく不安に押しつぶされそうです😭😭

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

体調崩すとホント不安になりますよね😭
我が家も最初、4月中旬に上の子と下の子が発熱と咳.鼻水の症状で小児科を受診し、上の子はすぐに治りましたが、下の子は咳と鼻水がなかなか治らず、薬が無くなる度に小児科へ行ってました。そんな中、私も発熱し、しかもGW前に保育園でコロナ陽性者が出て、子ども2人とも濃厚接触者に…💦特に下の子は症状が続いていたので心配でしたが、2人とも陰性でした。子どもたちが濃厚接触者と知った時は、私もすごく不安でした😢そして下の子は陰性と分かった次の日、40度の発熱😷💦保健所からの指示でもう一度検査をし、その時も陰性でした💡
絶対にコロナではない!!とは言いきれませんが、濃厚接触者に該当してても陰性であることは多いと思うので、な🍊さんも人混みを避けたり県を超えないようにしてるなど、コロナに対して気をつけてるから大丈夫!!と自分の行動を信じましょう😭✨
あとは検査するのも
ありだと思います!!

• な🍊

な🍊

コメントありがとうございます!
    コロナ流行してからは少しの熱や風邪でもすごく怖いですよね😣
    お子さんは濃厚接触者になったこともあるんですね、、!
    とてもとても不安な思いされたのですね😭

今は誰がかかってもおかしくない状況なだけに
    本当に怖いです😰
    ラテさんのおっしゃる通り自分の行動を信じるしか無いですよね😞
    もっともっと長引くようなら検査も視野に入れていこうと思います😖

• 5月7日