![まこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夫と子作りできず悩んでいます。性欲がなくセックスがストレス。アドバイスをお願いします。
2人目が欲しくてモヤモヤしています。
私はどうしても兄弟を作ってあげたいと思うのですが
旦那は1人で十分と言う考えです。
いろいろ話し合いが続いていますが、旦那も私も性欲はほぼなくセックスをしない日々が続いています。
なのでその月によりますが、私が誘ってしぶしぶセックスをするという流れでいつもしています。
排卵日を狙って誘うので旦那もかなりストレスを感じているようで、、、ついにもうしたくないと言われました。
悲しくて、寂しくて、イライラして、どうしようもないモヤモヤ感です。
どうすれば夫婦仲良く子作りできるのか、
分からないです。
アドバイスありましたら教えてください😭
- まこ(2歳3ヶ月, 7歳)
コメント
![ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママ
私達が先に死んだら、兄弟がいたら安心だなって
親に相談できないことを兄弟で話せたりするし、
後から欲しくなったとき、上の子が弟や妹がほしいといったときに、授かれない体になってるかもしれない。
私は早期閉経に、なりやすいってクリニックの先生に言われたから、
だから今のうちに
私は、兄弟がほしいし、できる限りのことはしたいと思ってる。
もし無理なら、私のポケットマネーから人工授精の費用だすよ。
と、言って旦那の気持ちを動かしたものです。
そしたら、人工授精で高く付くならタイミングとって、貯金に回そうと、なり、第二子授かりましたよ!
![あず](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あず
私は1人目の時、なかなかさずからなくて途中から排卵日を狙って私から誘うようになりました。その時、旦那はしたくないって言ってましたので、お気持ちよくわかります😓こっちも月に一回のチャンスだから、身構えて誘うのかなんだか殺伐としてたことを思い出します。それでも何とか授かって、あの瞬間はあーやっと終わったという気持ちが強かったです。
2人目はこういう思いをしたくないと思ってました。けど、回数は全く多くなかったので、内緒で排卵検査薬を使い、この日って時に誘ってました。(主人には排卵検査薬してることは内緒です)月に一回だけ誘うとなんだか怪しいので、全く関係ないとき(生理直前)とかもたまに誘ってました。笑
私はめちゃくちゃ妊娠したくて内心は頑張っていましたが、それを悟られないように、“あれ?排卵日っていつだっけー?”みたいな風に主人の前では装ってました‼️
一回、そういう感じになってしまうと、再度仲良く子作りっていう雰囲気になるのは難しいと思うので、私が子供欲しさに演技してましたよ👍
-
まこ
返信ありがとうございます😊
全く一緒です🥺
こっちも月に一度と思うと必死ですよねww
これはやっぱり異性には感じれない心情ですよね〜😢
排卵日検査薬やぱ皆さん使われてるんですね〜😌
私も使ってるんですけど、なかなか回数が少なすぎるのか授からなくて🥲
クリニックに行こうか旦那に相談してみようと今思ってるところです🥺
私も絶対に絶対に
あーやっと終わった、、、
の気持ちになると思いますw- 5月8日
-
あず
私も回数めっちゃ少なかったですよ!一周期に一回から2回です‼️
- 5月8日
-
まこ
回数少なくても授かるなんてすごいです😳💓
とりあえず昨日旦那と話し合い今後どうしていくか、、、もう少し考える時間が必要みたいですけどなんとか前向きに私も頑張ってみます!!
ありがとうございました😊- 5月9日
まこ
返信ありがとうございます😊
なりほど〜
旦那にも同じように言ってみようかなと思いました!
速攻人工授精調べました😅
その方向もいろいろ考えてみようかなーとも思いますが、やっぱりタイミングでできれば1番いいですよね😌
ちなみにどれくらいの頻度でやってましたか?
ママ
タイミングなら、
基礎体温と排卵検査薬を使い、排卵痛らしきものがないか神経とがらせて(笑)
1周期1回のときや2回のときもありましたが、1回の月にできました!
まこ
やっぱり基礎体温や排卵日検査薬が重要なのですね〜😳
しかし、やりたくないと言われた手前なんと旦那に切り出そうか、、、言い出し方が大事ですよね😖
ママ
基礎体温と排卵検査薬と伸びおりの伸びと排卵痛または、クリニックでの、卵胞チェック
たしかに😭やりたくないと言われたら切り出しづらいですね😱😱😱😱😱😱😱
やりたくない理由は、子供がほしくないからなのか
排卵近くにだけするというのがなんだか嫌なのか(旦那はこっちでした)
まこ
なるほど!
やっぱりクリニックのお力を借りた方がいいのでしょうか😊?
ですよね〜、、、
多分両方ですね😇
子供がもともと好きじゃない旦那なので😭😭
子作りって感覚で嫌なのかもしれないです😓
ママ
不妊じゃなければ、
クリニックの力を借りたら
確率は上がるし、数回で妊娠できちゃうかもです!!
子供好きじゃないんですか🤔
もしかすると。
女の子できたら娘にクソ甘いパパになるかもですよ!(笑)
娘は嫁にやらん!的な
まこ
そしたら密かにクリニック行ってみようかな〜😌
女の子欲しいです〜💓
意外と変わるかもしれませんよね😌
今週はなんだか子作り話に関しては絶望的に言いにくいので時間を見計らって旦那とまた話していこうかと思います🥲
長々とお付き合いして頂きありがとうございました♪とても気持ちが落ち着きました( ^^)人(^^ )
ママ
父親は、娘に弱いですからねぇ〜🥰
頑張ってください!
はやく、赤ちゃん来てくれますように🥰