※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

義母が妊娠中の女性にしつこく送迎を申し出てきて、ラインで健診の様子を聞いてくることがストレス。女性は歩いて行ける距離で、心配はありがたいが、しつこさにイライラしている。

愚痴らせて下さい。今、妊娠5ヶ月です。義母が健診のたびに仕事抜けて病院まで送るよ!って言ってくるんですが、15分くらいで行ける距離なので歩くから大丈夫と断っても、しつこくいいから送るよって言ってくる事、今日の健診どうだった?と毎回ラインくる事にストレスです。あたしが車持ってないのもあるんですが、お腹も大きい訳じゃないし、すぐ産まれるとかでもないし、運動がてらちょうどいいから断ってるのに、毎回そのやりとり。本人が行けると言ってるんだから、しつこく言わないでほしい。心配で言ってくれてるのはありがたいけど、イライラします。長々とすいません。

コメント

👶🏼💓

運動がてら行ってるので大丈夫ですってと言ってみてはどうですか?🤔

• しー

しー

聞かれるたび毎回、運動にちょうどいい距離なんでと言うやり取りを2、3回言ってますが、それ以上言われるとめんどくさくて、あたしがおれてるんです。

• 5月7日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

ありがた迷惑というか、、、😅
    他のコメントみても旦那さんも義母さん側っぽいのでちょっと嘘交えて断った方が良さそうですね💦

• 5月7日
  • しー

しー

ほんとにありがた迷惑なんですよね…聞いてもらってありがとうございます。

• 5月7日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

検診どうだった?は順調でしただけ送ったらいんじゃないですか??
    歩いてくのは今回は歩いていきます、次回の検診の時お願いしますみたいな感じではどうでしょうか??

• 5月7日
むーみん

初孫なんですかね😅
検診日毎回教えてるんですか?
私なら旦那様からそれとなく気持ちを伝えてもらいます💦

• しー

しー

初孫で、喜んでくれてますが、次はいつ病院?って毎回聞かれます。旦那にチラッと話しても、いいんじゃない送ってもらいなよ!って言われるだけでした。

• 5月7日
  • むーみん

むーみん

私なら少し後の日付けで教えて体調悪かったので少し早めに受診しましたーとか言っちゃいそうです。笑
    旦那様…それが嫌だからこうやって相談してんじゃん!て感じですね😐

• 5月7日
  • しー

しー

やっぱ、旦那にお義母さんの話しなきゃよかったなぁと思いました。聞いてもらってありがとうございます。

• 5月7日

体重管理の為にも
検診の時とか近場に行く時は歩く事にしてるんで
大丈夫です ~ !
何か変化あれば連絡しますね✨
また移動が大変になってきたら
お願いするかもしれないので
その時はよろしくお願いしますっ♪

みたいな感じで
私は猫被りつつ拒否りますね笑

• しー

しー

あたしからすると基本的に過保護なんですよね…。

• 5月7日

退会ユーザー

完全ノータッチも辛いけど
    過保護過ぎるのも
    めんどくさいですよね😩
    なんたるありがた迷惑😂

旦那さんに妊娠中の感情の変化で
    今ちょっとピリピリしてるから
    お義母さんと2人になるのはしんどいって
    それとなく伝えてくれない?って
    嘘と本当交えて伝えてみるのも難しそうですか😢?

• 5月7日