※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんたろう
子育て・グッズ

乳首の傷の治し方について相談です。授乳時に子供に噛まれてしまい、痛みが激しいです。軟膏や搾乳で治療中ですが、効果が薄いです。早く治す方法があれば教えてください。

カテ違いだったらすみません。
乳首の傷の治し方です。
授乳時に、子供に噛まれて乳首が3ヶ所切れてしまい、激痛で授乳が苦痛で仕方ありません。
産婦人科には行き軟膏を貰い、搾乳で治るまで乗り切って、と言われましたが、搾乳だと量が出ず、直接吸わせるしかなく、未だに2時間おきの頻回授乳で軟膏もふき取りが必要なためなかなか使用できません。
馬油やランシノーも試してますがあまり効果が無く…
こうしたら治りが早いよ!とかありましたら教えて下さい。

コメント

パスパレ

ラップパックはやっていますか?
拭き取り不要の薬を塗ったあと、上からラップでおっぱいを覆います。
面倒ですが授乳ごとにやります。

面倒ですが(2回笑)、かなり効きます!

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

今日からラップパック始めました。効果が出て欲しいです。
    ふき取り不要な薬も有るんですね!月曜日、もう一度病院に行って、ふき取り不要の薬を出してもらえないか聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 9月3日
ニコママ

私も子供に歯が生えた時切れて激痛でした!
キズパワーパッドてゆう絆創膏分かりますか?それを貼って貼ったまま飲ませてましたよー♡治るまで何回か付け替えましたが完治まで貼りっぱなしでした( ´ ▽ ` )ノ参考までに

• ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

キズパワーパッド、貼ったまま授乳しても大丈夫ですか?
    あと、貼ったらどのくらいで治りましたか?
    宜しければ教えて下さい。
    もう、本当に激痛で、毎回泣けてきます。

• 9月3日
  • ニコママ

ニコママ

完治までには1週間以上はかかったかも知れないです>_<でも本当つけるのとつけないのでは全然違いました!貼ったまま授乳ふつうにしてましたよー( ´ ▽ ` )ノ♡ 助産師さんにキズパワーパッドがいいよと教えてもらいました!確か指先用とか水仕事用を使っていたと思います(^o^)たまに子供にばれて剥がされるのでばれないようにより肌と一体化させるかがコツです 笑

• 9月3日
  • ぴょんぴょんたろう

ぴょんぴょんたろう

ありがとうございます!
    早速キズパワーパッド買いに行きました貼ったところ、痛いけど授乳できるレベルの痛みになったので、これで治るまでがんばろうと思います。
    助産師さんもいうなら安心して使えます!

• 9月3日