※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

断捨離したいんですが、なかなかできません…メルカリで売れるかも‼️と思…

断捨離したいんですが、なかなかできません…

メルカリで売れるかも‼️と思ってしまうんです💦

メルカリ利用者の方、
マイルール持ってますか?

そんなに高値で売れない物なら売らずに捨てる、など…

いくらを切ったら売るのをやめて捨てる、など…

そもそもメルカリとかは使わないようにしてどんどん捨てる!って意見でもいいです。

今育休中でカツカツなのもあり、スパンと捨てることができません〜

コメント

ブランド品以外は近くのリサイクルショップに持っていってます!

ともこ

衣類、雑貨はリサイクルショップです。

本はメルカリです。

衣類、雑貨はメルカリでいつ売れるか、待っている間がストレスです。
本は比較的かさ張らないので、持っていられます。

もえ

きれい目なものならだしてます!サイズアウトしたキッズ服ばかりですが💦

でも売り上げはあんまり考えてなくて利益がちょっとでも出ればいいかなーくらいです!捨てるのもったいないけど使わないものを出してます✨
売れるまで待ってる時間も嫌ですが、
売れると結構嬉しくて好きです😊

出品が面倒な時はまとめ売りが楽だと思います✨

ママリ

新品とか数回しか着てないものなら売りに出しちゃいます〜
あとは1ヶ月くらい様子見して売れなかったら捨てます( ´ω` )

はじめてのママリ🔰

これは譲れない、商品バカにしすぎだろと思えば、意地でも下げないし、自分都合で、売りさばきたいならどんどん安くする方が売れやすいので、安くします。高くても同じ価値をわかってくれる人に巡り会えたら、メルカリであっても買ってくれたりしますしね☺️

はじめてのママリ🔰

メルカリ使っていない者です。(使い方も分からず笑)
引っ越しを機に断捨離ブームというか、断捨離癖がつきまして。
1年使わなかったら、捨てる。
迷ったらもう1年取っておいて、それでも使わなかったら捨てる。
※思い出の品や高価なもの以外

私はこんな感じでバンバン捨てちゃいます!
断捨離後は気分もスッキリします♪
子どもの物はなかなか捨てられないので、今は取っておいて、いつかどこかに寄付などできればいいなぁと思っているところです☆

はじめてのママリ🔰

メルカリは基本送料込みのものじゃないとなかなか売れないです。メルカリの取り分もあるし、やり取りの手間と配送の手間と送料と梱包材を考えると2000円以上で売れないものは売らないです。捨てるか、リサイクルショップにドンと持ち込む方が早いと思っています。