※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

3歳の娘が振る舞いに悩んでいます。イライラして怒鳴ってしまい、チックも出てしまっています。子ども同士で遊んでも浮いてしまう状況で、保育園の時間が幸せです。他の方も同じような経験があるでしょうか?私が酷い親なのでしょうか?

赤ちゃん返り、反抗期のダブルパンチなのか3歳の娘がめちゃくちゃムカつきます😫😫😫
妹の世話すると怒る、泣く、私の言うこと聞かない、聞かないからもういいと言うと泣いて怒る、しつこく同じこと言う、急な謎の時間のおやつ食べたいジュース飲みたい、などなど。
イライラしすぎて怒鳴ってしまいます。
それもあってかチックをするようになってしまいました💦
あと、大人の会話に入ってこようとしたり、みんなが笑うと意味わかってないくせに笑ったり、とにかく空気読めない子なんです。なので、子ども同士で遊んでても浮いてます。

正直可愛いなんてないです。
保育園へ行ってくれてるので、その時間が幸せなぐらいです💦

みんなこんな感じなんでしょうか??💦
私酷すぎますか??

コメント

私も上の子にほんとイライラしてしまいます💦
下の子が産まれてしばらく経つので赤ちゃん返りはなくなったけど、喧嘩は凄いし意味わからない理屈を並べてまっったく言う事聞かなくて、毎日キレてしまいます😱4歳ってこんな聞き分け悪くて悪ガキとゆうか可愛くないものなの?って思ってます😭
もうたまには1日2日くらい長男と離れたいとか思っちゃいます😭

• もふもふ

もふもふ

4歳になってもまだ今の感じのイライラが続くってことですね😭辛すぎます😭
    私も離れたい、1人になりたいってすごく思います💦コロナもありなかなか難しいですよね😭

• 5月6日

退会ユーザー

今日も朝からキレてしまいました😓でも一方的に妹を叩いたり、叱っても癇癪を起こすだけでほんと限界です😭全然可愛くないです。
    今日はパートに出る日なのですが、夕方仕事終わってからお迎え行きたくないです😢夜の時間が本当苦痛すぎます💦

• 5月7日
  • もふもふ

もふもふ

わかります💦
    うちは妹には手を出さなくなりましたが代わりに私に来ます😭癇癪と永遠に続く大声での大号泣😩ほんとにうるさくて最近私が耳鳴りするようになってしまいました、、。
    お仕事お疲れ様です💦私は今育休中ですが、来年そんな感じになるのかと思うと苦痛です。。

• 5月7日

退会ユーザー

うちはパパに対して叩いたり蹴ったりが凄いんですよね😭最近は私が少し何か注意?とゆうか〇〇しよー!とか言うだけでわかってんの!!!と怒ったり大きい声出されてほんとストレスです😢…
    私は去年8月から時短正社員で復帰したんですが、育児でメンタルやられすぎて4月からパートにしてもらったんですよね😓…平日の昼間の1人時間ないとやっていけなくて、最近はそれがあっても無理になってきてしまいました😭
    辛いですよねほんと😢
    周りで仲の良い兄妹みたりするとなんであんな風に育つんだろう、自分が悪かったかなとかいろいろ考えてしまいます😭😭

• 5月7日
  • もふもふ

もふもふ

パパですか💦パパも辛いですね😭
    大きい声ほんとやめてほしいですよね、、うちはアパートなのもありかなりご近所迷惑だと思います😭
    そうだったんですね😫時短でも正社員してたなんてほんとに尊敬です👏私は最初から正規むりだと思って1歳で保育園入れましたがずーっとパートです😂でも週5なので復帰のこと考えると病みます😂😂
    わかります😭インスタとか見てても仲良い兄弟多くてどんな子育てしてるの!?って思います💦まだ下の子赤ちゃんですけど、一人じゃ寂しいかと思って2人目産みましたが仲良くなってくれるか心配です😭

• 5月7日

退会ユーザー

けどうちはパパも子供と一緒なのでパパにも原因があるんですよね😓接し方とか💦なんでほんと皆んなしてやめろー!!!ってなります😓逃げ場なくて。
    パートだとしても週5はキツいですし正社と変わらないですよ😭子供と離れる時間があった方が良いけど、さらにバタバタして自分の時間なくなるのがキツいですよね😢

なんでそんな穏やかに過ごせるの?って不思議で仕方ないです😓
    うちは喧嘩が激しすぎて来ないだは下の子が流血しました😱朝起きたら喧嘩、保育園帰ったら喧嘩、寝るまで喧嘩でいい加減にしてほしいです😢

• 5月7日
  • もふもふ

もふもふ

あーパパしっかり〜💦って感じですね😭
    うちのパパは全く怒らないのでそれはそれで困ります😭

そうですよね😭自分の時間欲しいです😩コロナでどこも行けないけどパーっとできる日が早く来て欲しいです😢
    よくそんだけ喧嘩する元気あるなぁ!って私なら思ってしまいそうです、、

• 5月8日
もえ

めちゃくちゃわかります😭
上の子可愛くない症候群なんて可愛い名前で済まされないくらい上の子が可愛くないです( ; ; )

イヤイヤ期到来したな!!という感じで、なんでもイヤと…自我の芽生えパート2って感じで毎日イライラして怒って喧嘩してしまいます(ToT)

保育園にわたしも慣らしで今通ってるんですが、離れてる時間ってこんなに天国なんだと実感しました^_^;

3歳超えたらもっと大変そうですね💦そうなったら毎日感情が爆発です😂

• もふもふ

もふもふ

そうですよね😭可愛くないとかじゃなくて嫌いのレベルです😩

うちも保育園行ってる間だけ私の心も平和です🤣
    夕方から大荒れですが笑

魔の3歳児ってこーいうことかーってなりました、、

• 5月6日