※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎に嫁いだ方いらっしゃいますか😭?夫の実家は田舎です。イオンや100均…

田舎に嫁いだ方いらっしゃいますか😭?

夫の実家は田舎です。イオンや100均、ファミレスなんてものはなく、コンビニすら徒歩圏内ではありません。かろうじてドラッグストア、スーパーがあるだけです。夜はカエルの大合唱。いいところと言えば、星が綺麗😭嫁いで6年になりますが、本当に不便で仕方ないです。数年後マイホームを建てるのですが、私はこの田舎から出たいのですが、夫が地元大好きなので揉めそうです(;_;)

田舎に嫁いだ方、楽しく生活されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家は
バスも通っておらず
スーパーコンビニもなにもないです!車を持ってないと生活できないところです!

母はこんな山奥いやだ〜ていまだに言っています笑
ですが、煩わしいご近所付き合いがないのがとてもメリットに感じてるみたいです🤣🤣笑笑

Uchan🧸

カエルの大合唱‼︎笑
うちもです😂
全然楽しく生活できてないです😂
ただこのコロナ禍、人が少ないのは良かったって初めて思いました!笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

ずっとその生活なので特に不便に感じたりはしないです😃
歩いて行けるお店なんてありませんが車で行けば済みますし☺️

だからと言って楽しんでもいないですが...笑

たまママリ🔰

私は田舎の築135年の家育ちだったので田舎から田舎へ移動で住居はましになる~でしたので田舎暮らしにすぐ順応出来ました。

役場は実家より親切だったのと、元々出不精なのと物持ちが良い。

買えない物は通販で買ってしまってるのでなんとかなっちゃってます。

近所のママさんも不便で食配をりようしており、こちらではCOOPが衣類やら一通りの物は買えたりすると聞きました。

ほぼ情報は児童館で一通り生活の術は教えてもらえましたぁ。

お友達も児童館で出来ましたぁ。

子供が産まれてからはなんとか動けば情報がもらえる友達も出来て暗い気持ちは徐々に消えましたぁ。

めろんぱん

免許もいらない所から
田んぼと家しかないド田舎に
嫁ぎ5年ほど経ちますが、
だいぶ慣れてはきましたが
虫はやっつけられないし、
築150年の古いお家で…
水道も通ってなくて
井戸水、雨水での生活(笑)
徒歩でもチャリでも何も店ないです😭

通販でなんでも買えますが、
ウィンドウショッピングしたい!
兄弟みんな地元にいるので
自分だけ田舎から2時間かけて
帰らなきゃいけなくて
妹や姉が羨ましいです🥺
当たり前が当たり前じゃなくなるって
ほんとに不便ですよね、、

どうか、旦那さんが初めてのママリさんの意見を
尊重してくれますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭旦那さんのご両親と同居されてますか?

• 5月7日
ママリ

私も札幌から田舎に越しました。車ないと生活できず虫も動物も出るところです(笑)
私は車乗れば割と何でもあるなぁとおもってるのと、人が優しくて何でも安くて今のところ苦痛ではないですが、友達や家族いないことが苦痛です😂

柊0803

嫁いで7年目。
東京23区から九州のド田舎に越してきました💦

我が家の方が環境は悪いです🤣コンビニ1軒しかありません。スーパーもドラッグストアも無しです。
同じ地域に3ヶ月後マイホームが完成します。

楽しいか楽しくないか...で言ってしまうと、飲みに行くところもないですし、友人もいないですし...楽しくはないです🤣
が、子供が産まれ、子供が育つ環境、子供の成長に大事な要素は都会よりこちらの方があるように感じています😊

BBQしたり、川遊びしたり...
都会では出来ないことも沢山経験出来るので、都会は都会の良さ、田舎には田舎の良さを最近実感出来るようになりました。

東京よりやはり四季をきちんと感じるようになりましたしね😊

ただ、娘と帰省した際には、都会にも沢山連れ出していますし、どちらも経験させてあげたいなと思っています。