※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うつ病で2人目の子供を授かった方、薬の対応や治療中の気持ちについて相談です。

うつを患っていても2人目授かれた方いますか?

その際、薬はどうしましたか?

産後うつ治療中なのですが落ち着いたら二人目ほしいなと思ってしまいます。

コメント

maria

あんまり回答になってなくてすいません。

私もうつ病で前に先生に聞いたことあります💡

私の場合だけど、今の薬は赤ちゃんによくないそうで、変更する…みたいな内容でした💡

他で見かけたのは、継続するパターンや、減薬とかも何かで見たかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり相談ですよね。
    逆に妊娠して産後うつの症状なくなったって方もいたりして、読めないのでなんともいえないのですが薬は辞めるか減薬なのかなとは思ってました😭
    長男が早生まれなので3歳差希望なのですがどうなのだろうと不安で😢
    今度相談してみます!

• 5月6日
  • maria

maria

先生に相談するのが1番だと思います!
    どういう流れで妊活するのが理想的か?とか…かな。

私は今すぐって訳じゃないからあまり深くは先生に質問しなかったけど😌

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がくずれちゃったら元もこもないですもんね😭
    まずは自分の体調優先なんですが、2人はほしいなと思ってしまいます。
    まさか産後うつになるとは思ってなかったのですが、こうなった以上付き合って生きていきたいなと思います。

• 5月6日
ママちゃん

私では無く母ですが、、
母は1人目を流産してそれがきっかけで鬱がさらにひどくなりましたが
お医者さんと相談して薬を調節して姉と私を授かったみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お母さん辛かったですね😢
    やはり薬を飲みながらの妊娠も可能なんですね!
    先生に相談しながらまずは自分の身体第一に第二子も考えていきたいです☺️

• 5月6日