※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水戸市のプレ幼稚園は締め切っていますか?子供だけ預けられる場所を探しています。一時預かりではなく、制作や外で遊べる場所が希望です。

茨城県水戸市のプレ幼稚園はもうどこも締め切ってしまっていますかね(T_T)??親子で参加する教室ではなく、子供だけ預けられるところを探しています。
一時預かりのようにただ遊んでもらうだけでなく、制作をしたりお外で遊んだりさせたいので、一時保育施設ではなくプレ幼稚園を探しています。

コメント

親子分離のプレだとだいたいの幼稚園が5月頃から始まるのですが、
前年の11月には入園手続きを終えているので、(幼稚園説明会などは9月が多い)
今からだと、空きがあるかどうかを確認して…って感じですね🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね(/_;)急な転勤で水戸に引っ越してきたのですが、なかなか見つからなくて💦
    ちなみに、親子分離のプレがどの幼稚園でやっているかはご存じないですか?調べた限りだと吉田幼稚園しか見つからず、そこはもう締め切っていたので…

• 5月7日

退会ユーザー

急だといろいろ大変ですよね😢
    親子分離のプレやってる幼稚園はたくさんありますよー!
    吉田幼稚園のあたりにお住まいなんですか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

幼稚園たくさんありますか?!探し方が悪かったんですかね💦住んでいるのは吉沢小学校の近くです。

• 5月7日

退会ユーザー

そちら方面は幼稚園少ないかもです😅
    あとは、平須幼稚園はわりと近いんじゃないですかね?親子分離のプレやってると思うので、調べてみてください😊

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️ホームページ見てみますね!!

• 5月8日