※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子どもが昨日から咳、鼻水だったため今日は保育園をお休みし午前中耳鼻…

子どもが昨日から咳、鼻水だったため今日は保育園をお休みし午前中耳鼻科を受診してきました。
鼻風邪とのことでお薬をもらい帰宅してお昼をたべて2.3時間ほど昼寝をしていました。
起きてから熱を測ると38℃!!😭
お風呂はお休みして、ごはんはほとんど食べず飲み物のみで20時に寝ました。寝る前に測ると38.7℃でした。

明日も保育園はお休みします。主人にお昼寝から起きた段階で38℃あったことを伝えると定時で帰宅してきました。
会社がコロナ対策で、同居家族も発熱、咳、倦怠感などがあると主人も自宅待機になるようです。
しかも子どもの診断書も費用は会社負担ですが取らないといけないようで😣

診断書って前日に受診したぶんでも翌日以降書いてもらえるものでしょうか?それとも新たに受診しないといけないのでしょうか?💦病院によりますかね…?
もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
熱のある子をまた連れていくのも待ち時間がしんどいし大変すぎて…本人いかなくて済むなら主人に取ってきてもらえたら楽なのですが…😥

コメント

ぽんこ

症状は違いますが、別日に診察した内容で後日診断書を書いてもらったことありますよ!
病院側に診察記録が残っていると思うので、可能なんじゃないでしょうか🤔✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    後日書いてもらったことがあるのですね!確かに今思えば私も事故したとき後日だったので大丈夫そうですね💡
    また病院にも確認してみます😊

• 5月6日