※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

軽自動車で子供3人目妊娠中。冬までに車を買い換えたい。ファミリーカーは大きくて怖い。予算200万円。3人以上の子供がいる方、どんな車に乗っているか教えてほしい。

マイカーについて、質問です!
皆さんのお話聞かせてください🙌✨

現在、長男2歳8ヶ月、長女1歳で、3人目を妊娠中です。
車は軽自動車に乗っており、保育園の送り迎えは既に荷物と子供たちでパンパンです😭

順調に育ってくれれば冬には3人目が生まれる予定で、それまでに車を買い換えようと思っています。

セレナなどのファミリーカーは少し大きくて運転が怖いので候補には入れていません。
あと予算も200万までと考えているのであまり選べないのかな…と思っています。

お子さんが三人以上いらっしゃる方、どんな車に乗っていますか?そしてチャイルドシートはどこに取り付けていますか?

またお子さんの人数に限らず、収納が多い車、子育て世代に向いている車などあれば教えていただきたいです。

回答お待ちしてます🙇

コメント

まー

我が家のセカンドカーがトヨタのタンクですが、200万程で買いましたよ🙌

スライドドアで天井が高く軽自動車よりは若干大きいですが、それでもやはり手狭です😅
子ども2人と私が、保育園の送迎やちょっとした買い物で使う分には事足りますが、これに夫も乗ってお出かけなどなるともうパンパンで嫌になります💦

とは言え、予算200万円では ゆとりのあるサイズの車は無いと思います…!

• mi

mi

返答が遅くなり申し訳ありません💦
    今日車見に行ってきて、トヨタではルーミー見せてもらいました!
    ちんさんの言う通り、休日に家族で使うにはパンパンになりそうだな…と思いました🤔
    もう少し主人と相談して、ライフスタイルに合った車を探そうと思います☺️
    貴重なお話ありがとうございました💕

• 5月8日

お子さんが3人になるのであればミニバンの方がいいと思います☺️我が家は今VOXYに大人2人子供3人乗せて乗ってますがそれでも家族全員で乗って更にベビーカー乗せてとなると結構狭いです😱💦

チャイルドシートの位置は
長男が三列目長女が2列目の助手席側次男が2列目の運転席側です😁

• mi

mi

返答遅くなり申し訳ありません💦
    VOXYでも狭く感じるんですね😭

今はコロナでどこにも行けないので、大きな車は必要ないかなと思い、ミニバンの購入は考えていませんでした。
    でもチャイルドシート乗せる位置や、車の中での動きやすさなど、ミニバンも見てみようかなと思います!

回答ありがとうございました🥰

• 5月8日
makamaka

予算200万は新車でですかね😶?
それだと軽になる気がしますが、基本的に軽は高さが違うだけで、幅などは同じです😌
タントなどの方が高さあるので広くは感じると思いますが、いざチャイルドシートをつけるとなるとパンパンかなと😅
あとチャイルドシートを3つつけるとなると旦那さんの乗る位置がなくなります😅

それなら5人乗りの普通車かな?とも思いますが、タンクなど(5人乗り)とボクシー(7.8人乗り)などは実は幅は一緒です😌
マーチなどは確か少し幅がちっさかったと思いますが、その分5人乗りのくせに!って思うくらい狭いです😅
なので、たしかに最初は運転怖いし、こんな意見は違うかもしれませんがミニバンが一番おすすめかなと思いました😌

• mi

mi

新古車も中古車も候補に入れてます!
    我が家にはまだ5人乗れる車がないので、思いきってミニバンにしようかな、という思いもでてきました🤔

マーチは運転しやすいと聞いたことがありますが、狭いのは子供のせるには向きませんね…
    貴重なお話ありがとうございました!
    今日少しだけ車見てきて、ホンダのフリードどうかな?と主人と話してます❗

今度はミニバン見に行ってみようと思います✨
    ありがとうございました💕

• 5月8日
  • makamaka

makamaka

ちなみにですが、他社が好きなら申し訳ないのですが、下取りを考えるとやはり同じ金額、同じようなかたちの車でもトヨタ車が1番下取り額は高くなります😅

お気に入りの車が見つかるといいですね😌

• 5月8日
  • mi

mi

ディーラーさんのこだわりはないので、教えていただけて嬉しいです!
    詳しい方にお話聞けてほんとに助かります🙇✨
    これぞ!という車を見つけたいと思います❣️

• 5月8日