※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
産婦人科・小児科

カンジダ感染で痛みと辛さが続いています。薬を使っているが効果が不安。婦人科受診を検討中。

カンジダについてです。

先週、子供の鼻風邪が移り、体調を崩してしまいカンジダになりました。
子供も小さく、婦人科に行けず薬局で膣錠を買い、以前婦人科で処方してもらった軟膏(アデスタンクリーム)を塗り、
一昨日で6日分(1日1個)の膣錠を入れ終わりました。

痒みのピークは過ぎたのですが、まだムズムズするのと、
全体的にただれてきまい、その痛みが残っています。

先程は、鏡でお股を見てみると、膣に力が入り
黄緑色のおりものがついた膣錠の塊が2つ分ほど出てきてびっくりしました!

膣錠がちゃんと入っていなかったのでしょうか?

あと、カンジダでの粘膜の腫れとただれが激痛なので、明日婦人科に行こうと思っていますが、カンジダでこんなにも激痛になるのでしょうか😭?
座るのも歩くのも痛いし、じっとしているだけでもヒリヒリとして、何もやる気がおきません、、😭
お風呂もお湯が当たるだけでしみるし、上がった後も軟膏を塗るのが痛いしで、辛いです😢

コメント

はるまる

妊娠後期から繰り返しカンジダになってます😭💦

出てきたのは薬だと思います🤔💦びっくりしますよね😅

あと私もめちゃ痒かったのが急に激痛(お風呂もおしっこも染みます)になったことがあって妊婦検診の時に心配で聞いたら、知らん間に掻いちゃってて傷になってたみたいです😭💦
もしかしたらNNさんは違うかもしれませんが、そういう事もあるみたいなのでご参考までに…💦

お大事にしてくださいね😭

• NN

NN

カンジダって本当に辛いですよね💦私も産後、夏場なのと悪露とで蒸れてなりました💦

ほぼ薬の塊のまま?出てきたので、びっくりしました😅今思うと、何度か薬が出てきそうなとき押し込んでました😂

傷になると思って、掻かないようにしていたのですが、知らない間に掻いてしまっていたのかもしれないです💦
    ちなみに、激痛のときは何か処方されたりしましたか?あと、何日くらいで痛みは引きましたか😭??

• 5月6日
  • はるまる

はるまる

私も妊娠後期から発症しましたが真夏だったので蒸れて痒くてすごく嫌でした😭💦
    家で横になる時はパンツ履かないでいたりとか…😲💔

わかります!私もトイレでぽちゃんって落ちたことあります😅

産婦人科の検診で中の洗浄、消毒、薬入れて最後に塗り薬処方されました🤔!
    中には塗らずに痛いところにだけ塗ってねと言われましたよ!次の検診までには痛みが引いてたので…2〜3日で治ったかと思います😭💦

• 5月6日