※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
お出かけ

お出かけどこまで行っていますか?コロナが心配で引きこもりがちな私なの…

お出かけどこまで行っていますか?

コロナが心配で引きこもりがちな私なのですが
ずっと家にいると鬱々としてきてしまい…
今のところ近所を散歩したりスーパーに行ったりはしています

主人は空いている時間を選べばバスや電車でちょっと足をのばして(居住している区内)いいのではと言うのですが、緊急事態宣言も出ているし後ろめたい気持ちです

未熟児で生まれて感染症にかかると入院のリスクがあるのでなおさら心配です

みなさんはお出かけどこまでいっていますか?

コメント

猫LOVE

近くの公園に行ってます😆

公園も人があまりいないところをてんてんと探してる感じです😅

• は

うちもそうです!まだねんね期なので娘をだっこしつつベンチに腰掛けて遊んでる子どもたちを眺めています笑

• 5月6日
まま

近所のスーパーまでです😭😭
公共交通機関は怖くて使えないです😭😭

• は

そうですよね…!なんならスーパーも早く買い物済ませて出たいくらいですもん😭
    私が心配しすぎなのかとおもいましたが同じお考えの方がいてよかった😂

• 5月6日
  • まま

まま

わかります!行く前に買う食材全部メモして、買うものだけ買って帰ってきてます😂

子どもにコロナうつったらと思うと怖いですもんね😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

平日は保育園、休日はスーパーくらいしか出かけません💦💦💀夫婦共々自転車通勤なので公共交通機関は怖くて乗れませんし、イオンとかも怖くて行きたくないです🦠
うちの子も難病持ちなのでコロナなったら心配です🥺

• は

それはご心配ですね…!お気持ちとってもわかります💦
    買い物行きたくても行けないのでつい通販で浪費しちゃってます😅笑

• 5月6日
はるまる

バス電車はちょっと怖いですね😭

うちも近所散歩ばかりです😭
日曜日に車で30分位の大きい公園に行ってきました☺️🌼
どこも出掛けれずこっちが滅入っちゃいますよね…

• は

車があるのうらやましいです😂
    ほんと、こっちが滅入っちゃいますよね…!でも出かけて、感染して後悔はしたくないんですよね💦

• 5月6日
ゆか

基本的には近所の支援センターやスーパーくらいです!

車が使える時は月に2、3回はモール系とかに行きます!

☆

お散歩くらいしか外でてないです!怖いのでスーパーも連れて行ってなくて、家にいるの飽きた時はドライブします!

リママ

今緊急事態宣言出てるので不要不急の外出はしないでってことなので、お出かけっていうお出かけなんてしてないです。
自分くらいいいやって人がいるからどんどん増えてくわけで💦
食材などの買い物や仕事などは行きますが、バスや電車に乗って出かけるとかは今するべきことではないと思います。
皆んな我慢して、辛いのは同じです。
子供だってかなり辛い思いしてます。
せっかくの連休なのに全然行きたいとこにも行けなくて。

ぽにぽに子

近所のスーパー、公園ですかね。公共交通機関には乗りません。
車で移動してテイクアウトのマクドナルドを食べながらドライブして気を紛らわせてます。

はじめてのママリ🔰

同じく、公園や
朝一や閉店前の西松屋です・・(人が少ないけれどおもちゃで遊べる)😅
でも、ベタベタ触ってたら感染してるかもですし
もうどうすることも出来ないですよね。。

パピコ

うちの子も未熟児で生まれて、コロナやRSが怖くて極力引きこもってます😭😭

車でスーパーや百円均一や薬局などは行きますが、公共交通機関は怖くて使えません🌀🌀