※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日の朝、起きたら喉が痛くてその時は喉が痛いだけだったし、前の日に…

昨日の朝、起きたら喉が痛くて
その時は喉が痛いだけだったし、前の日にヒトカラに行ったので歌いすぎが原因かと思って、普通に仕事行きました。そしたら夜寒気がして急に39度の熱が出て、今日の朝も37.8度の熱と喉の痛みがあったので、このご時世だし、仕事休みました。だんだん熱が下がって、今はもう平熱の35度台なんですけど、喉の痛みはなおりません。
この場合って、PCR検査受けるべきですか?
また、仕事はいつまで休めばいいですか?
いつも風邪ひく時、喉からきて、喉の痛みは中々治らないので、普通の風邪だと思うんですけど...

コメント

むむむむ

かかりつけの病院があるのであれば、受診してその経過をお話しして病院の先生の判断に委ねるのがいいかと思います。
自己判断で出勤するのは今はやめた方がいいので、明日受診してみるのがいいと思います。そこで仕事についても確認した方がいいと思います。
ただの風邪ならいいのですが、今は何かあると大変なので…。
お大事にしてくださいね。

Sママ

仕事を何日休むか…は職場によっても規定があると思うので職場に確認した方が良いと思います☺️
うちの職場は解熱後3日は自宅待機と決まっています!

私なら心配なので、かかりつけに相談します…!
で、検査してもらいます!

ミク

自己判断はこのご時世しない方がいいと思います!!
私は連休中熱、咳など風邪の症状が出て今日かかりつけに電話して判断してもらい受診しました!!
コロナのチェックに引っかかってないからPCRなしでした✨

はじめてのママリ🔰

万が一コロナで周りに移してしまうことを考えたら、その状況であれば私なら検査します。
もし同僚がその状態で検査せず普通に出勤してきたら不安になります…