※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
妊活

人工受精に関して禁欲期間について教えてください

人工受精を始める事に決めました。

産婦人科の先生から特に採精の前の禁欲期間については言われなかったのですが、気をつけておられる方や主治医から言われた方おられたら教えてください。

お願いします。

コメント

みーる

うちは三日前に1回出しておいて、そこから禁欲と言われました(*^▽^*)

• まと

まと

ありがとうございます!

• 9月3日

はじめまして!

私が人工授精をした時には禁欲2,3日あけてと言われたので調整しようと考えていた所、急遽「明日がタイミングだから明日来て!」と言われて人工授精をしました。
結局、禁欲期間は10日ぐらいあったと思います。
無事に人工授精一回目で妊娠出来ましたよ(*˙˘˙*)ஐ

• まと

まと

ありがとうございます!

あまり気にしすぎなくても妊娠される方はおられますね。

• 9月3日

退会ユーザー

禁欲期間が守れなかったのでガッカリしましたが、「今回はダメもと。今回はお試し感覚だし〜」と考え、人工授精した事を忘れて過ごしていたのが良かったのかも。と夫婦で話しています。
    まとさんもリラックスされて下さい(*˙˘˙*)ஐ

• 9月3日
  • まと

まと

ありがとうございます!

• 9月3日
♡TS♡

私は先週29日に初めて人工授精を受けてきました。私とこも禁欲期間を言われなかったのですが、ネットで見ると前日しなければ..の意見が多かったので、そのようにしましたよ😊採取した次の日はタイミングとってと言われました♩

• まと

まと

ありがとうございます!

• 9月3日