※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲住宅に住んでいて、赤ちゃんの泣き声気になる方いらっしゃいますか?…

分譲住宅に住んでいて、赤ちゃんの泣き声気になる方いらっしゃいますか?
魔の3ヶ月に入り結構泣いてる事が多く
最近暑い日が続き気になったのが
網戸にするとお互いの声がはっきり聞こえるくらい、会話できるくらい近いので
アパートから一軒家に引っ越してきたけれど、泣き声とか近所迷惑ではないかと気にしてしまいます。。。
エアコンつけるほど暑くはないけど窓開けたいなーくらいの気温なので、迷っています。
みなさん気にせず開けてますか?
それとも締め切ってますか?

コメント

うさ

うちは子どもの声が外に響くので窓開けないです💦昼寝とかで寝てる時はたまに開けます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ響いてて、上の子が遊んでる声とかも3件隣まで聞こえます💦
    それが泣き声だとやはり迷惑ですよね💧
    アパートのが防音対策されてて良かったなー(´・ω・`)と今更思ってます。笑

• 5月6日
のん

私自身は気にならないですが、娘の泣き声が迷惑だったら嫌なので、洗面所とか、階段とかにつけた小さい窓を開けることが多いです☺️
都市部なので隣との距離もないので😅

ただ大きい窓で網戸を開けてもお互いが室内にいたら聞こえないですよ☺️❔
周りの人が外に出ていたり道にいたらガンガン聞こえますが(笑)

はじめてのママリ🔰

子供達の声がうるさいので、迷惑かなと思い窓は基本的に開けないです😅洗濯物を干すときくらいですね!
上の方と同じく子供たちがお昼寝だったり不在の時は開けることもあります😄

今は戸建ですが、分譲マンションの時も同じような生活してました!お互いが窓開けてるとやっぱり普通に音が聞こえるので😅