※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
妊娠・出産

妊娠39週で予定日超過し、子宮口も閉じている状況です。出産日が遅い義姉と比べて不安になっています。同じ状況の方の出産経験を聞きたいです。

妊娠39週で予定日が5/9です。
本日の検診で、NST検査でも1度も張りがなく、子宮口もしっかり閉じていて予定日超えるねと言われました😂

周りからのまだ?という言葉に敏感になりつつ、出産日が私より遅い義姉の方が早いんだろうな〜(第2子)と脳裏で考えてしまいます。。

次回の検診には予定日超過しているのですが、張りもないしまた子宮口開いてないなど言われるんじゃないかなーと思ってしまいます。。

同じように子宮口もかたくとじていて、張りがなかった方いらっしゃいますか?
また、予定日から何日で出産したかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も40w超えてもほぼ子宮口あいてなく、張りもほとんどありませんでした!
1人目40w5d
2人目41w1d(誘発)での出産でした😭

周りからのまだ?だいぶきついですよね😂
いつ産まれるかこっちが知りたいわほっといてくれってひたすら思ってました😂

  • れんか

    れんか

    お答えいただいてありがとうございます!
    里帰りの為実家に居るんですが、毎回検診時にまだ?と聞かれてかなりストレスになってしまって😭 歩いたりマッサージしてるんですが、37週から検診時言われる内容が全く変わらないので不安しかないです😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日6キロ歩いてスクワットも大量にしてたのに…って感じでした😂笑
    2人産んでわかったんですが、何しても予定日超過する人は超過します😂
    とりあえずあと2週間以内には会えるー♡って気持ちで楽に過ごしてくださいね😭💓

    • 5月6日
  • れんか

    れんか

    6キロ歩いてたんですか!!私親がうるさいので3キロくらいしか歩けてないです😭スクワットしてるんですが、やり方がおかしいのかそれでもお腹張ったりしないので😫
    体質にもよるんでさかね、、

    あんまり気にしないようにしておきます😭

    • 5月6日
のの

予定日前の最後の検診で子宮口1センチで張りもほぼありませんでした。
40w4dで羊水過少による誘発で出産しました😅

  • れんか

    れんか

    そうなんですね!
    子宮口とじてるってことは1cmも開いてないってことだと思うので不安です😂
    子宮口少しでもあいてたら誘発してくれるんですかね…

    • 5月6日
  • のの

    のの

    予定日過ぎるって不安ですよね😣
    どうなんでしょう?
    私の場合は羊水の減りが異様に早かったので検診後そのまま入院してバルーン入れて翌日出産って感じです🥴
    早く会いたいですよねー🥺

    • 5月6日
  • れんか

    れんか

    不安です。。
    今日の検診終わってから親からめっちゃ聞かれて
    さっきもまた1週間くらいは遅れる?って聞かれました。。
    そんなの分からないしと思って、その場では普通にどうだろーで終わらせたんですが…自分の部屋に入って涙が止まりません😭
    こっちも不安で早く会いたい気持ちは強いのにそんな事言われても…ってなんか情緒不安定になっちゃいます。。

    • 5月6日
  • のの

    のの

    私は早い段階で1センチ開いてたので予定日より早く産まれるねー☺️って言われてたんですが結局は40w過ぎてなのでこればっかりは分からないですよね😣
    ママのお腹が居心地良いんやねー💕って思う事しか出来なかったですが内心はメンタルやばかったです😭

    • 5月6日
  • れんか

    れんか

    早い段階で開いてても超えることってやっぱりありますよね、、
    助産師さんにも赤ちゃんは出たい時にちゃんと出てくるからねって言われたのですが…
    メンタルが追いついてこないです😭
    居心地がいいって考えるようにします🥲

    • 5月6日
  • のの

    のの

    周りはうるさいし、気にしたくなくても気になると思いますがストレスも良くないので赤ちゃんに会えるのだけを考えてもうしばらく頑張ってください🥺
    応援してます👍!

    • 5月6日
  • れんか

    れんか

    1番のプレッシャーが親なのでなんとかたえます。。
    あと少しだと思って楽しみに待つようにします。。
    ありがとうございます🙏😭

    • 5月6日
さくみぃ

40週になっても41週になっても子宮口は1センチ未満、張りも何もなく生まれる気が全くしませんでした。そのまま産気づくことはなく、41週6日で誘発分娩になりましたー😅
でもお腹で沢山育った分、哺乳は上手だし丈夫な子でしたよ!周りの声は確かにうるさいですが、ゆっくり待ちましょ!

  • れんか

    れんか

    NSTで全く張りがなく、でも検査中毎回毎回貧血で目眩を起こしてしまうこともあって出産時も大丈夫かなと不安になってしまいます😭
    次回検診時になんて言われるか不安ですが、産まれたら時に元気なのが1番ですよね🥺

    もともと周りの声気にしちゃう性格なので、気にしないように頑張ります😂

    • 5月6日
ぽー

わたしも明日予定日ですが
全然兆候ありません😂

周りからのまだ?が辛いです😂
こっちが一番まってるよ〜って😭笑

  • れんか

    れんか

    親から今日だけで3回1週間くらいは超えそう?って聞かれて
    今ちょうどメンタルやられてます。、
    明日が予定日なんですね!
    何かされてることとかってありますか…?
    周りからの声がすごい辛いです

    • 5月6日
  • ぽー

    ぽー

    わたしは義母に まだ今日も産まれなかったね〜
    おかしいね〜と毎日言われます😩
    悪気は無さそうですがつきささります😂

    毎日散歩等々動いてます😂
    あとはラズベリーリーフティーを飲んでます!

    ですが全然変わらずです😂笑
    赤ちゃん次第なのはわかっていますが😂

    • 5月6日
  • れんか

    れんか

    何気ない言葉かグサッとささりますよね😂
    私もラズベリーリーフティー毎日飲んでます😅
    やっぱりお腹の子が産まれたいと思ったら産まれてくれますよね…

    • 5月7日
  • ぽー

    ぽー

    昨日の朝受診したら子宮口4cm、張りも定期的にきてるということで入院になりましたが一向に陣痛の痛みがつかず、間隔も遠のいてきてしまいました😩 もう精神的にも追い込まれてます😩

    • 5月8日
  • れんか

    れんか

    子宮口4cm!!
    あとは赤ちゃんの準備が整うのを待つのみですね🥺
    精神的にも大変だと思いますが、頑張って元気なお子様を産んでください💪🥺
    応援しております!!

    • 5月8日
deleted user

11日予定日です!
今日の検診で若干張りはあったものの、子宮口0センチどころか子宮頸管4センチと言われましたw
一人目は38w5dで同じように言われて予定日3日前に生まれたので
まだ期待しています☺️

  • れんか

    れんか

    予定日近いですね!
    歩いてもスクワットしても張りを感じないので不安です😂
    お腹の子次第ですよね🥲

    • 5月6日
みき

私は5月8日が予定日です!
ゴールデンウィーク中に産まれると思っていたのですが
全然陣痛来ないし張りもないしで
あれ?っと思って過ごしています!笑
子宮口は1.5cmと言われています(^^)

  • れんか

    れんか

    明日予定日なんですね!
    何か散歩とかしてたりしますか??🥺
    1.5cm開いてるんですね!
    前駆陣痛もある人ない人いるって聞くので急にくるかもですね🥺

    • 5月7日
  • みき

    みき

    なかなか散歩に行けずで(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    1人目の時はめちゃくちゃ歩いてました(^^)
    そうゆうのもあるんですかね(๑•﹏•)
    夜痛いかなーってのはあるんですが
    そこまでじゃないので
    判断が難しいです(◞‸◟ㆀ)

    • 5月7日
  • れんか

    れんか

    1人目のお子さんの時ってどれくらい歩いてましたか…?
    私今回が初めての出産で、里帰りしてるんですが
    なかなか自由に行動させて貰えなくてあんまり散歩行けてないです😭
    前駆陣痛の判断って難しそうですね🥲

    • 5月7日
  • みき

    みき

    暇さえあれば駅まで歩いてスタバで休憩してました(*´ω`*)
    1時間くらいですかねヽ(´ー`)ノ
    切迫とかでですか?

    • 5月7日
  • れんか

    れんか

    そうなんですね!!
    それくらい歩きたいです😭

    いや、まったくそうじゃないんですが、、
    どこ行くのも言わないとダメで、毎回1人で出ようとすると色々言われちゃうんです😭😭

    • 5月7日
  • みき

    みき

    そうなんですね(・o・)
    お家の方は心配なんですね(^ν^)
    1人目ですもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 5月7日
  • れんか

    れんか

    そうなんですよね、、、
    いつ産まれるの?って言う言葉がストレスになってます🥲

    • 5月7日
  • みき

    みき

    旦那さんの両親とお住まいなんですか?
    あー分かります( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    産まれる時は陣痛やら破水やら来ますから
    それを待ってて欲しいですよね(◞‸◟ㆀ)

    • 5月7日
  • れんか

    れんか

    里帰り出産で実家に今居ます😫
    実母からの言葉なので余計うあああってなっちゃいます。。。🥲
    色々買ってもらってるので文句言えないですが、、里帰り出産公開中です😫

    • 5月7日
  • みき

    みき

    あ!なるほど(^ν^)
    早くお孫さんに逢いたいんですね(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    • 5月7日
  • れんか

    れんか

    楽しみにしてくれてるのはわかるんですが、、なんとも言えないプレッシャーを感じてます😂

    • 5月7日
  • みき

    みき

    初産だと遅れたりするかもなので
    ゆっくり過ごしましょ!
    ストレスは良くないです(꒪⌓꒪)

    • 5月7日
  • れんか

    れんか

    旦那さんの友達の奥さんも一週間ほど遅れたみたいなので同じ感じかなと思ってます。。😂
    周りはどちらかと言うと早めか予定日ちょうどが多かったので周りからの声がグサグサきます😭

    • 5月8日
  • みき

    みき

    そうなんですね!
    その気持ち分かります!
    あたしも今その状況です(◞‸◟ㆀ)

    • 5月8日
  • れんか

    れんか

    41週6日まではとりあえず何も言わないで欲しいです😂
    お腹の子も命がけで出てくるんだからって言いたくなります(笑)

    • 5月8日
  • みき

    みき

    そうですね!!
    無事に産まれてくるのを待ちましょうヽ(*´з`*)ノ

    • 5月8日
  • れんか

    れんか

    お互い安産できるよう祈っときます!
    頑張りましょ😂💪

    • 5月8日
  • みき

    みき

    頑張りましょう!!(´O`)

    • 5月8日
  • みき

    みき

    昨日出産しました(´O`)

    • 5月9日
  • れんか

    れんか

    おめでとうございます!!
    ご報告ありがとうございます🥺無事産まれて良かったです🙏🥺

    • 5月9日
  • みき

    みき

    ありがとうございます!
    予定日に産まれました(´O`)
    そうゆうこともあるんですね( ¨̮ )

    • 5月9日
  • れんか

    れんか

    予定日に産まれることってかなり珍しいみたいですね🥺私は今日が予定日になります😂
    産まれる前から前駆陣痛とかありましたか??🥺

    • 5月9日
  • みき

    みき

    そうなんですか?
    昨日の夜なのでギリギリで予定日でした!
    夜痛いかなーって言うのはありました(・o・)

    • 5月9日
  • れんか

    れんか

    そうみたいです!
    人によって何日も前から前駆陣痛ある人とかおしるしがあるなどやっぱりバラバラなんですね🧐
    たくさんメッセージいただいてありがとうございます!!

    出産で体力使ったと思うので、ゆっくり休んでくださいね🥺

    • 5月9日
  • みき

    みき

    人それぞれですよね!
    おしるしは内診して分かりましたし
    破水も出産する時にした感じでした!
    こちらこそ沢山お話させて頂いて
    ありがとうございます❤
    休める時は休みます(*´ω`*)
    お気遣いありがとうございます☀️

    • 5月9日
  • れんか

    れんか

    そうなんですね!
    おしるし内診でわかるってことあるんですね!!🙄
    私も無事出産できるよう頑張ります💪🥺

    • 5月9日
  • みき

    みき

    そうみたいです!
    はい!頑張ってくださいヽ(^0^)ノ

    • 5月9日
ほうき星

一人目の時、たくさん歩いていましたがずっと子宮口開かずで、41週1日で破水から始まって出産しました。
予定日はあくまでも予定日、過ぎても41週6日までは正期産なので心配されなくても良いかと思います!
とは言っても周りからのプレッシャーはつらいですよね(>_<)。
私自身は今回は、38週で上の子の風邪が移ってしまい今現在治っておらず、まったく歩けていないので、遅れるだろうな~と思っています。昨日夫も熱が出てしまい…😱、むしろ家族が完治してからゆっくり産まれてきてほしいです😂

  • れんか

    れんか

    歩いてもやっぱり体質とかによって開きにくいんですかね…
    41週6日まで大丈夫なのを伝えたりしてるんですが、みんな理解してくれないです(笑)😂
    予定日はあくまで予定日なのにとわかってるんですがね…

    ご家族が熱ってなると確かに完治してからがいいですね😭

    • 5月7日
deleted user

もうすぐだと不安になりますよね〜😌
わたしは、1人目の時は予定日3日過ぎての誕生でしたよ。
しかも、微弱陣痛から中々進まず、促進剤入れてやっと出産でした😅
こればかりは、赤ちゃんのペースもあるからある程度気長に待ってあげた方が良いみたいですね。

  • れんか

    れんか

    今日予定日なんですが、特に前兆も何もありません😂
    そうなんですか!
    今度の検診が13日なのでそれくらいまでには前駆陣痛とかあると嬉しいんですが🥺

    • 5月9日