※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保湿は必要か、お風呂後はまだ必要か、起床時は必要かどうか、みなさんの保湿方法を教えてください。

1歳になりましたが、いつまで保湿してあげればいいのでしょうか?

新生児の頃からずっとお風呂上がりと起床時にワセリン、夏場はローションを塗ってます。お風呂上がりは全身、起床時は顔にしか塗ってません🐤

お風呂上がりはまだ必要かなって思うのですが、起床時ってもういらないですか?それともまだ必要ですか?

みなさんどうしてるのか教えてください!

コメント

ママーリ

うちも一歳超えてから全身の保湿はお風呂上がりの1回の保湿になりました😊
冬場なんかは顔がカサカサになって赤くなったのでその時は朝・お昼寝前・夜寝る前とワセリンを塗ってます‼︎

• ままり

ままり

そうなんですね💡
    ずっと続けてきたけどいつまで保湿するんだろうと思ってました🤔

体が大きくなって塗る量も増え、地味にワセリン減るの早いし節約したいです笑

季節や肌の状態に応じて塗ってあげるって感じですね🍎

お返事ありがとうございました🙌

• 5月6日