※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

交通事故で骨折し、休職中。1ヶ月後に退職を言い渡された。怪我の完治見通しは不明。クビになるのか、社会保険の自己負担額が知りたい。

パート契約
就職して3ヶ月目です。
交通事故で骨折をしてしまい休職することになりました。1ヶ月経ちました。今日職場から休職期間1ヶ月なのでそれを過ぎると退職してもらうようになると言われこちらから言うよりは自己申告して貰った方がいいと話がありました。怪我の完治はまだ見通しがつかない状態です。
クビという形ですよね?そんなことあるのでしょうか、また、社会保険を自腹で払うとどのくらいかかるかわかる方いたら教えてください。

コメント

さくみぃ

私の勤務先は就業規則で、勤続3年未満の休職は1ヶ月、3年以上は3ヶ月という規定があります。だから勤務先の規則に則ると退職になる事もあり得るのかなぁと思います。

おもち

わたしのところも
1ヶ月に一回は出勤しないといけないとかあるので
もしかしたら似たような感じなのですかね。

ただ事情が事情なので理解してもらいたいですね。