※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまたん
子育て・グッズ

お風呂で歩ける1歳1ヶ月の子供の相手が大変で困っています。子供が動き回り、危険があるため、お風呂での過ごし方についてアドバイスを求めています。お風呂を一人で入れるママたちに尊敬の意を表しています。

1歳1ヶ月とお風呂について
もう歩ける息子と2人でお風呂に
はいるとき、自分が洗ってるときは
子供はどーやって待ってて貰いますか?

ベビーバスを用意してそこに入ってて
もらおうとしましたが、すぐ抜け出し
動き回って無理でした💦
賃貸で狭い浴室なので、すぐにシャンプーとかのとこに行こうとしたり、シャワーを止めたり、
おもちゃを渡してもすぐ湯船に投げちゃったり
すぐ立ち上がって歩き回ろうとします💦

膝に挟んでも暴れるし😫
めちゃ楽しそうなんですけど、転ぶと
怖いし、皆さんいいやり方とか
ありますかー?

今までパパと2人でお風呂やってたんですが、
体調不良で協力出来ず💦
久々に一人で入れたらまー大変で!
今日は二日目ですが、丸一日一人で
相手して、この時間にお風呂。。
もうぐったりです(泣)

毎日一人で入れてるママたちは
ほんとに尊敬します!

コメント

はるな

1歳前から湯船で遊ばせてます😊

  • しょまたん

    しょまたん

    そうなんですね!
    うちの湯船深いんですよね〜💦
    うちも湯船だと遊んでくれるかな〜😊

    • 5月6日
はる

お湯なしか、お湯10センチくらいで、湯船で遊ばせときます😙
オモチャいっぱい浮かべて笑

  • しょまたん

    しょまたん

    湯なしは考えてなかったです!
    うちの湯船深くてそれが
    ちょっと心配だったんですけど、湯なしだったらちょこちょこシャワーかけてあげたりとかでいいかもですね!

    • 5月6日
ちーこ

お風呂マットひいてその上で遊んでもらってます。
シャンプーなどは床とかに置くと手が届くのでぶら下げています!

  • しょまたん

    しょまたん

    お風呂マットとかあるんですね!
    普通に浴室に座らせてました!冷たいタイルとかじゃないからいいかな〜って!
    シャンプーとかはかけたり
    手の届かないところに検討します!

    • 5月6日
nakigank^^

湯船に入れてました。
お湯の量は半分くらいにしてチラチラ見ながら自分は洗ってました。😊

  • しょまたん

    しょまたん

    湯船に入れてる方結構いるんですね!湯なしだったり少しのお湯とかにしてやってみようと思います😊

    • 5月6日