※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の検診で男の子と判定されました。障害は産まれるまでわからず、後期に発覚することもあるでしょうか?教えてください。

19週に入る者です!
今日検診で、男の子の判定を
頂きました😃
異状なし、正常な大きさ、
などと診断されたのですが
例えばダウン症などの障害は
産まれるまではわからないのでしょうか??
どんな子でもがんばろう!と
思っているのですが、
発達障害以外の障害で、
後期に発覚することもあるのだろうか?
とふと思いまして、、
どなたか教えてくださいm(__)m✨

コメント

ママリ

染色体異常なら検査すればわかりますし、生まれなければ分からない先天性の病気もあります。後期に口蓋裂の診断を受けた人もいますしエコーだけでは分からないこともたくさんありますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    では、産まれるまで
    本当にわからないですよね😃

• 5月6日
らぴす

わかりません😣
私もすごく気になって出生前検査含めお医者様に相談しました。
ダウン症は首の浮腫みから判明するのが有名かと思いますが、それもダウン症にあくまでも高確率でみられる所見とのことでまったく首の浮腫みもなくお腹のなかで順調だったお子さんでも後期どころかとりあげてみてはじめてわかることがあるそうです💦
確実に知りたいのであれば出生前検査しかないとのことでした。

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

基本的には通常のエコーで分かるものは少ないかな?と言う印象です。先生が変われば首の浮腫の数値や羊水の量、胎児の大きさなど結構違うので全然当てにならないかな?と思います。本当に目安と言った感じですかね

上の子の時は26週で初めて消化器奇形を指摘され合併症にダウン症と心疾患の可能性があり30週頃に羊水過多や胎児が小さめと告げられました。

下の子は予約の日によって先生が違い2人の先生に見てもらう形になってましたが
院長の時は羊水過少と胎児が大きいと言われるけど女医の時は羊水量も問題なく胎児も平均と言われており最終的に院長先生の日に絞って予約して見てもらってました。