※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がトイレトレーニング中。初めてトレーニングパンツを買うが、6層の分厚いものが良いかアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の男の子です。
保育園から、トイレでおしっこが出来るようになったのでトレーニングパンツを持ってきて欲しいと言われました。

色んな層があると知ったのですが、初めて購入する場合は6層の分厚い方が良いですか?

初めてなのでアドバイスなどありましたらおねがいします!!

コメント

ちゃちゅちょ

6層は、分厚くて洗濯の時乾きにくいのに、普通に漏れるので、いきなり3層でいいと思いますよ!🤗✨

  • ほし

    ほし

    6でも漏れるのですね💦
    4層と3層は違いますか?

    • 5月6日
はち

私は6層は乾きにくいので、3層のを持っていきました。

  • ほし

    ほし

    いきなり3層でも大丈夫でしたか?💦

    • 5月6日
ぱっつんママ

私も3層にしました!
6層だとお尻がモコモコ?してて動きづらい遊びづらいと先生に言われました!

家で過ごす時は6層とかにすればいいのでは!

  • ほし

    ほし

    そうなんですね!
    ちなみに、最初は園に何枚ぐらい持っていきましたか?

    • 5月6日
  • ぱっつんママ

    ぱっつんママ

    ストック合わせて3枚持って行きました!!

    • 5月6日
  • ほし

    ほし

    ありがとうございました!

    • 5月6日