※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
家族・旦那

生まれたらタバコやめる。とか豪語しておいて、結局やめてくれる気配な…

生まれたらタバコやめる。
とか豪語しておいて、結局やめてくれる気配なし。
本数減ってるよー!
家ではアイコスになったから段階踏みながらね!
とかいって

私が寝てる間にタバコ出して
ベランダで吸ってるだろうが!

こっちは腹痛めて生んで
毎日あんたが寝てる間もお世話してんだよ!
大好きなお酒も飲まず、母乳あげてるんだよーー

出来ないなら初めから言うんじゃないよ、
いくじなし!!

あーあ、その服でその手で抱っこされるの嫌だな。。。
すみません愚痴になりました...

みなさんちも愛煙家ですか??



コメント

ayaca

うちの旦那も吸ってます、、、
アイコスに変えましたが、私はその匂いが苦手でつわりってこともあり匂いで吐きそうになりまじで切れました。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    タバコもアイコスも、つわりの時最悪ですよね!!!
    私も旦那が隣でアイコス吸い出して吐きそうになった覚えがあります。。
    切れた後やめてくれました??

    • 9月6日
  • ayaca

    ayaca

    いやそれでもたまに私の近くで吸っててもうイライラしますよ。(笑)本当わからない奴です(笑)

    • 9月6日
abc_67

アイコスに変わりましたが、なかなかやめる気配ないです(-_-)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ウチは生まれたらって言ってたのに
    完全アイコスにもできてません。
    (会社は普通のタバコ)
    めっちゃ腹たちます。。

    • 9月6日
ルイガノ

同じ〜!
タバコやめたって言ってたのに、仕事中吸ってて、コンビニ行くって言いながら吸ってた!
そしてアイコス予約してきたよって言われました。

臭いが嫌ですよね!
早くちゃんとやめて欲しい!!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    仕事中はわからないからうちも減らしたとか言いつつ吸ってそうです...はぁ嫌だ。

    • 9月6日
ゆずっちゃん

同じです笑
まだ、お腹にいるかもわからないときにもしできたら、たばこやめるって、言ってましたが、止めずに笑
お腹にいるときに、あれ?お腹にいるけど、たばこは?って言いましたが、生まれたらねと言われ、そのままです笑
普通のたばことアイコスどっちも吸ってるようなきがします(・・;)
それかアイコスだけで!

卒乳したら、お酒飲みたい放題のむからねってずっと言ってます笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    アイコスも結果身体には害がないわけじゃないし、すっぱりやめて欲しいものです。。

    こちとらアルコールだって2年くらいがまんしなきゃなのに!!

    • 9月6日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ただ害が少ないってだけですからね(>_<)
    やめてもらえたらその分お金が浮きますしね(*^^*)

    ほんとですよね(>_<)
    がまんしてるのに(¬_¬)

    • 9月6日
おむすびまん

吸ってましたけど辞めました!
うちも何回ももう辞める宣言してましたがなかなかでしたよ( ゚ω゚;)

ベランダ含めて家の中では絶対に吸わせない、外で吸ったあとは毎回シャワー浴びせて服着替えるっていうのを強制したら、面倒くさくなったみたいで辞めました笑
けっこうひどいルールにしてしまいましたが、それに沿ってくれて最終辞めてくれた旦那には感謝です(*^^*)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そのルール良いですね!
    けど絶対にうちの主人は呑んでくれなそう...

    最近は、
    自分でやめる宣言したのに
    その話すると
    だから減らしてるじゃんー!
    と少々イラつかれます。
    こっちがイラつくわ!(笑)

    • 9月6日
こいのん

前回の妊娠の時は、かなり本数減らしていて、家で吸うことはほとんどなく、車でも私といる時は吸いませんでした。ツワリが酷かったのもあったとは思いますが…
今回の妊娠では、言っても言っても辞める気配も減らす気配もありません(>_<)
一応、車に乗るまでは外で吸ったりはしてくれますが、遠出になるとおかまいなしです(ー ー;)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    外で吸っても服に臭いって残るから嫌ですよね..
    こっちは身重で、お腹痛めて産むのに
    それ位腹くくって我慢して欲しいものです。。
    予想以上に皆さん旦那様の喫煙に悩んでいてびっくりしました💦

    • 9月6日
  • こいのん

    こいのん

    私も昔は喫煙者だったので、気持ちは良く分かるんですが…
    私の場合は気管支炎で、一時期吸えなくなってそのまま禁煙しました。
    そういう病的に危機感があるか、よっぽどの意思が強くないと、なかなか辞められないんだと思います。

    • 9月6日
すみけん

うわー。すごーくわかります‼
私はまだ産まれてはなく臨月の初マタなのですが。。。
最初は産まれるまでにタバコやめるよーって言ってたのに。やめないし。
頭にきて、家ではもう一切吸うな。吸うなら職場だけにしろとキレました。
最初は吸ってなかったのですが、次第に車の駐車場でまた吸うようになり。最近はアイコスにしたようで、アイコスにしたら普通に回数増えてるし。
やめれないなら最初から変な宣言するなって思いますよね。。。
こっちは一年以上お酒とか生物とか好きなもの食べたりのんだり我慢してるのに。
けど、生まれてからアイコスだろうがタバコ一本でも吸ったらもう臭い消えるまでは触らせないと言ってやりました‼
吸いたいなら吸っていいけどその度に風呂はいれっていってやりましたよ‼
ホント口だけのやつは腹が立ちますよね‼

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ほんとに口だけです。。
    それくらいの度胸あると思ってたんですけどね(;´Д`A
    会社じゃどれくらい吸ってるんだか。。

    わかります!アイコス軽い?らしく
    うちも回数増えてます...
    アイコスなら良い、という考えもウンザリです。
    何より、そのあと抱かれたりする息子が可哀想で...
    結婚の時に契約しとけばよかった(笑)

    • 9月6日
(^∇^)カカカ(^∇^)

最近、アイコスになりました。


やめちゃいけない!と訳の解らないことを言い続けています。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    わ、、訳わからないですね。
    そんな開き直った発言されたらうちならきっとケンカです。笑

    • 9月6日
ままり

旦那は吸わず、私が喫煙者でした笑妊娠よりはるか前の結婚前に辞めましたが(^ ^)
うちの父が同じで孫ができたらやめると言いながら、辞める気配無しです(;_;)
言っても無駄なので、タバコ吸うなら会わせない作戦取るつもりです!

旦那さんがタバコ吸ったら◯時間は赤ちゃんに接近禁止!!とかどうでしょう??鬼嫁ですいません💦笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    旦那様、非喫煙者うらやましい!

    じーじ、、そこはやめて欲しいですね💦
    自分の親ならかなりきつく良いそう笑

    最近タバコのことばかり言ってて
    逆ギレされそうなので、様子見てスパッと言います!でも、吸ったら○時間てルール作ると
    なら吸っても良いのかぁ!となりそうで怖い^^;

    • 9月6日
∈m✼̥ s&a

アイコス吸ってましたが付き合ってる時に辞めてもらいました^^
タバコが嫌いで止めてくれなかったら別れたいと思っていたので良かったです笑

今はニコチンなしの匂いと煙を楽しむ電子タバコに変えて吸ってますが、つわりで匂いがダメなのと体臭がフルティ過ぎて引っ付くのも嫌だ(T ^ T)て言ったら私の前では一切吸わないようになりました。
やはり結婚前かきちんと期限を設けて計画的に辞めれるようにしないと難しいかもですね(T ^ T)
付き合った当初、食後に吸うのを許していたら調子に乗りだしたのでキレたことがあります笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    私もお付き合いの段階で、もう少し考えておけばよかったです。。
    今さら後悔(O_O)

    つわりの時にはどんな匂いであれ煙の匂いキツイですよね...

    わかります、うちも食後は絶対です。
    いやいやタバコ吸うなら歯磨きしろや( ; ; )

    • 9月6日
y

そんなもんですよねー!!
うちも妊娠前1日3箱は絶対で
アイコス買ったんですが合わないらしく
咳がとまらなくなるので煙草に戻り
本数減ったといっても2箱は絶対で…

煙草吸ってから5分は煙も匂いも
残ってるので子供がかわいそうで😂😂
なにより私が気管支喘息なので
近くで吸われると辛いです😅

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    1日2、3箱はヘビーですね!!
    アイコス合わないとかあるんですね。。

    髪にも服にも残りますよね( ; ; )
    赤ちゃんほんと可愛そうですよ。。
    ぜっったいに着替えてからじゃないと嫌です。。
    喘息なのにやめてくれないんですか?!
    タバコの魔力って一体...

    • 9月6日
ままり

うちはやめるまで子どもは作らない&できても産まないって最初から伝えてました!
妊娠してから2度ほど吸ってたのがわかった時は下ろすか離婚を迫りましたよ。
こっちだって妊娠していろいろ我慢してるのに隠れて裏切られて、自分ばっかりバカみたいって思いましたもん。
次吸ったらまちがいなく離婚です。
付き合うときの条件もタバコをやめるだったので、それができなければ約束が違いますしね!(^o^)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ほんと、自分ばっかりバカみたいと思うことばっかりです。。
    タバコのみならず、産後は旦那のこと受け付けなくなっていて
    いろいろ目について喧嘩してしまいます。。

    すぐにやめてはくれなそうですが
    このまま続いてたら約束が違うので
    本当に実家に帰りますレベルで脅します。( ; ; )

    • 9月6日
amママ

妊娠判明した時に私がすぱっとやめて、やめてほしいなとお願いしましたが絶対無理といわれたので諦めました( ●•́ ਊ •̀●)

現在アイコスになってますがベビちゃん産まれたらだっこするときは必要最低限、手洗いと歯磨き、たばこすって30分以上でだっこしてねって最近嫌味いってます(笑)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    絶対無理、、なんですね。。
    タバコってなんなんでしょう。
    女性はお腹の子の身を守るために覚悟決めるのに、男の人(うちの場合ですが)って度胸、というか
    決断力?というか父としての自覚!(笑)
    が足りない気がしてなりません。

    • 9月6日
deleted user

私の旦那もタバコ吸ってます
前までは密室の空間で私の真横でタバコ吸ってたんですが
最近になってベランダで吸うようにしてくれてるので多目に見てます(>_<)

私のためと言うより子供が産まれてきて部屋がタバコ臭くないようになんですけどね(。-ω-)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やっぱりタバコ吸ったあとのだっこは
    少なからず赤ちゃんにも害があるようで
    本当にヒヤヒヤです。

    部屋でタバコ吸うとしばらく篭りますもんね...(O_O)

    • 9月6日