※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hio
お出かけ

今のこの時期娘の服装に困ってます🤔まだ朝と夜は肌寒く日中は割と暖かい…

今のこの時期娘の服装に困ってます🤔

まだ朝と夜は肌寒く日中は割と暖かい日が続いてますね!
家では、長袖のロンパース一枚なんですが
出先では皆さんどんな感じですか?
着せすぎ、薄すぎ、人によってそれぞれかと思います、、🤔🤔
昨日は大人は半袖一枚でもいいぐらいの気候だったので
娘も半袖着せてたんですけど、
お義母さんから色々言われ、義実家で重ねて着せられてました💦
お手手も足も、温くて、しっとりしてたので
半袖でもいいかな?って思ってたんですが、、
薄着だったのかなーーって反省中

コメント

かんちゃん

最近、暑いので4月入ったくらいから室内でも暑い日は半袖着せてます☺️

6ヶ月なら同じく半袖着せて、肌寒くなったらカーディガン着せたりすれば良いのかな?と思いました!

厚着させても汗疹の原因になるので、その日の気温によって半袖ロンパースのみ、肌着+半袖、肌着+長袖、調整する用でカーディガンでやってます✨

nonpi🔰

もうすぐ5ヶ月になる男の子ですが5月に入りお外25度以上
室内25度前後の日に半袖デビューしました
私も服装に悩んでいたのですが
朝起きた時結構汗かいてるかなーとおもったのでお昼間の寒くない時間に肌着+半袖にお着替えしてみました

くしゃみとかをしてなければその基準で判断して
日中はんそでにしてお風呂上がりに長袖を着せることで少しずつ半袖にならしていこうかなーとおもっています。

うちも先日わたしの祖母から
足冷たいけど寒いんじゃない?とか
いろいろ言われ、、
元気にしてるし温度調整してるから
ちょっと冷たいときとぬるいとき、眠くて温かい時があるんじゃないかな〜と言ってブランケットかけて過ごしてました。

服装悩みますよね、、わたしも探り探りですが参考になれば!

3kids♡

娘も昨日は半袖で過ごしましたし今日も半袖にしましたよ〜😂

23度くらいの予報の時は半袖にしちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

風邪ひかせてしまうと後々大変なので
汗疹が出たりしてない限りは
キャミ肌着と長袖ロンパ(足なし)を着せてます!
汗疹が出てきてどうしても暑そうだったら短時間だけ半袖にして調整してます🤭

あーやん

私は北海道在住で5ヶ月の娘がいます!
娘が暑がりなのもありますが家では基本、肌着+半袖です!
外出はそれに薄手のジャケットか、長袖の薄手ロンパースにしてますよ!
大人より赤ちゃんの方が暑がりだと思うので厚着は汗疹にもなるし、そんなに着せなくて良いと思います^ ^

(*・ω・)

服選び困りますよね😅
赤ちゃんは、大人の服装から1枚少ない服装でいいってよくききます❗️
赤ちゃんはすぐ汗疹できたりするんで、半袖にしておいて腕とか足が冷たければ、薄いものを着せれば大丈夫ですよ😊
年配の方は、色々
かわいそう、かわいそうって言って来ますから
気にしなくていいですよ😊笑