※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けず専業主婦の方へ。孤独を感じている。息子との時間は幸せだが話す相手がいない。公園で他の子供たちとの交流もあるが、来年のこども園悩み中。

保育園に預けていなくて専業主婦の方〜

なんか孤独感じませんか😢??
息子がとても可愛いくて毎日一緒にいられて
幸せですが話す相手がいなくて
旦那は帰宅遅いし転勤族なので友達もいないし
かなりの孤独を感じます。

息子が公園に行くとみんなと遊びたがっているし、
来年こども園に預けて働こうかな😢と
悩んでいますが本当はまだ子供と居たい。。

コメント

み〜

支援センターなども行けなさそうな雰囲気ですか?🥺
同じ年齢ぐらいの子供さんもいるし、少し下や上の子もいるから交流にはもってこいかなと思います✨
色々ママさんともお話できたり転勤族ならなおさら地域のおすすめのお店とか聞けたりするかもです〜!

  • ママリ

    ママリ


    支援センターも
    開放していたりしていなかったりでしていても
    先着なので頻繁には行けないのですが今月末になんとか
    まずは行けそうです😋

    そうですよね!
    そこで少しは交流出来そうですよね⭐️

    ありがとうございます😊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ環境です😩
孤独ですよね泣
こども園に預けるのもいいと思いますよ!
私は幼稚園まで娘と一緒にいるつもりです♪

  • ママリ

    ママリ


    孤独ですよね💦
    まだお話は出来ないし
    早く子供とお話しがしてみたいです😭笑

    3歳の幼稚園まで一緒に
    いるのですね💓
    それも良いですよね!
    子供本当に可愛いので💓

    • 5月6日
ママリ

わかります!
公園でママ友とその子供たちの集団が一緒に遊んだり、ピクニックっぽくご飯食べてるの見て寂しくなりました🤣

私も旦那の実家のほうに引っ越してきたので友達は一人もいなくて😭

それでもやっぱりコロナ禍なこともあるし、幼稚園入園までは一緒に二人で過ごしていこうかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!!!!!
    ピクニックっぽいの見ると
    尚寂しくなります💦

    コロナ禍な事があり
    公園でも気軽に話しかけたりも出来ず、、

    幼稚園まで一緒にいるのですね💓それもありですよね!
    本当に可愛いので👶

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

友達の子供と遊ばせたり公園で少し交流してるくらいが丁度いいかなぁと思ってます☺️預けても1歳2歳はまだまだ個人プレーですし、お友達とうまく遊べるのは3歳くらいなので幼稚園で良いかなと。あと1年べったり過ごすつもりです💓

  • ママリ

    ママリ


    なるほど😋⭐️
    たしかにまだ個人プレーな
    感じがします♩
    やはり上手く遊べるのは
    3歳くらいなのですね🌈
    この毎日一緒にいる時間って
    本当貴重ですよね💓💓

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅かれ早かれ今後はずーっと集団生活になるので、最初の3年くらい母子でべったりでもいいかなって🥰大変だけどやっぱり可愛いので、今はママだけ見ててほしいです😂あっという間に友達優先になると思うので…

    • 5月6日