※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で見つけた白い野菜の名前がわからず、絵を描いてもらったけど解決せず。食べられる野菜で給食にも出るとのこと。力を貸してください。

現在年長の子供の母なのですが今日保育園から
帰ってきてからお家の人に
散歩で見つけた野菜?草の種類?なのかわかりません
が名前を聞いてくる宿題が出て
うまく言葉で伝えることができず私も何を伝えたい
のかわからず、絵を描いてもらいました。

白くなったら食べれるそうで給食にも出ると
先生からきいたそうです。

絵を描いてもらっても、私はわからずみなさんの
力を貸してください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだろう🤔🤔
保育園の献立表とかに乗ってたりしませんかね?!
息子の園は毎月献立表配布ですが😣
枝豆かほうれん草に見えましたがその辺に生えてるもんでとないですよね…

ちょり。

絵を見て冬瓜が浮かびました☺️
違ったらすみません💦

ママ

大根を上からみた絵とか!?笑
謎解きですね😂

たぬきち

カリフラワーとかカブ、大根でしょうか🤔
白くなったら食べられるのはそれくらいしか😓

上から見た図かとおもいました☺️

deleted user

気になりますねー
白瓜とかの断面に見えました😅

deleted user

カラスノエンドウじゃないですかね?!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットから拾ってきたんですが。

    • 5月6日
deleted user

白い部分が大きいとは思うんですが、緑の部分がネギを上から見た感じに似てるなと思いました🤔
ネギならお散歩ルートの畑で栽培してても違和感ないなーと🤔

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
無事解決いたしました🤣
答えは苗の種?だそうです。
白くなったら食べれるはお米のことでした。