※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那や国の支援があれば子供をもっと産みたい。男性の育休や家事育児協力を義務化してほしい。子供は幸せだけどリスクもある。今は1人が限界かも。

旦那がもう少し頼りになるか国がもっと補助して助けてくれるかしてくれたら本当に無限に子供産むのに🤔(笑)

お金さえあればもう1人産む。とかもっと協力してくれる人がいればあと一人くらい。とかそういう人結構いるんじゃないかな💭
男の人の育休取得制度とかも義務化して育休中家事育児全面協力も義務にしたらいいのに😂

妊娠するのと出産は代われなくても家事と育児は代われるし
子供のときにたくさん子供に関わってきたお父さんってやっぱ子供からも必要とされるし母的にも助かりますし😂

子供たくさんいればポンポン何も考えずに産んで😩
って言われるけどポンポン何も考えずに産める国にならなきゃ子供の数増えなそうなもんだけどなぁ💭

子供を産むことがリスクすぎる😱😱
子供がいる人生とっても幸せだしその幸せ知ってしまったから子供のいない人生なんてもう生きていけないけど
子供がいない人生の方が自分の人生ってことだけ考えたら安心安全ではあるんだろうなとか思ってしまう🤷‍♀️

来世は超お金持ちとして産まれるかお金持ちと結婚するか庭から石油が湧くか子育てに協力的な国に産まれるかしてたくさん産んで育てたいなー😂❤️

今世はあと一人が限界かな😂😂

コメント

みぃ

私もまさに今それを思っております☹️

1人目不妊で2人目も間があいて、3人目は今までの間隔はなんだったのってくらいにできて、子供出来やすくなったんならもう1人くらいって思うけど、やっぱり気になるのはお金の事…

仕事もちっちゃな職場で育休なんて言葉はないから、できるだけ早く復帰って考えると不安しかないし、そもそも年齢的に産後の体調が心配で😭w

復帰したらしたで、なんとなく子供の関する行事は母親専門みたいな感じだから、結局こちらがちょこちょこ仕事抜けるとか、入院てなるとなんとなくこちらが付き添う的な❓

旦那に預けたら預けたでなんだか心配だしで、なんだろうこの母親が生きづらい世の中って思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したら子供3人以上産まないと人口的にはプラスにならないのに現実は3人以上難しいですよね、、、

    いや本当にソレすぎます!!!となるとやはり国から援助なりしてもらってある程度の年齢までは母が働かなくても生活できるくらいにしてくれたら負い目感じながら働かなくて済むし、、、
    そもそも不妊治療とかもお金こっちが払うんじゃなくてむしろくれるくらいしてくれても良くない?とか思っちゃいます(笑)贅沢といわれたらそこまでかもしれないけど決して楽ではないことを赤ちゃんが欲しい気持ちで頑張るママパパは国からしたらありがたい存在じゃないのかな😔

    子供小さいうちは熱出してしょっちゅう早退で働くのもしんどいですよね😔
    パパは妊娠しても出産しても生活変えずにバリバリ働けるのが羨ましいなと思ってしまったりもします😭

    • 5月6日
  • みぃ

    みぃ

    ホント、なんでもそうですが損しないようにする為の手続きが超めんどくて、そこで助成してもらうのあきらめちゃってるコもいましたし💦

    あと周りの反応もですしね、生め生め言うわりに3人目だきたら「やってけるの❓」みたいな事言われると、はぁ〜〜〜❓次世代を担う若者を産む人間に何言ってんの⁉️って思います😒

    感謝しろってw

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本心それです😂
    てか余計なお世話だしやっていけるの?とかいうなら1万円くれ😂😂それから言ってくれ😂😂

    やっていけなくても産めばなんとかなる世の中になったらいいのになぁと思ってます😂

    我が子が大きくなる頃には年金とかの負担がどれほどになってるのか、、、恐ろしいです😱😱😱

    • 5月6日
deleted user

ですよねー。
お金なくて子供諦めるとか、聞きます。私も2人目産まれて貯金崩しました、、旦那は激務だし、頼れないし、結局、母親が身を粉にして育てないといけないし、体調悪くても子育て、家事しなきゃいけない、休みなしですもんね。
楽して外食なんてしてたら、お金なくなるから、意地でもキッチン立たないといけないし。
もう2人で限界でーす😂😂✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちの学費や日々の生活費考えるとなかなか踏み切れないですよね😱
    ひとりじゃマイナス2人で初めてトントンで3人以上でプラスになるけど今の状況なら1人でもなかなか過酷だし2人で精1杯無理して3人これで限界。って感じです😂😂

    出産大変だったからここまで!とか
    やっぱり赤ちゃん可愛いからほしいな❤️とかそんな感じで決められるくらい余裕があればいいのにー😭

    現状母も働かないと生活できないのに働きにくいし父仕事仕事だと必然的にこちらが家事も育児も仕事も。ってなるしキャパオーバーしちゃいますよねー😩😩

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の親が、お金貯めてくれてたから免許やら進学やら有り難かった分、私も子供たちにはお金貯めてあげたい。でも今の状況じゃ、そこまで出来るのか!😭
    こども手当や、学資で何とかって感じです。
    うちも共働きで、仕事しながら終わったらお迎えから寝るまでが慌ただしいし、夜中も何が起こるか分からないし、そんな時も旦那はおれ明日仕事で影響出るから寝るとか言ってムカつくし。
    母親に全部負担かかりすぎですよねー。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーわかります😭😭😭😭😭
    手当も3歳から減るし3歳から逆にお金かかるわ!😂
    学資も今利率悪いですよね‪( ;ᯅ; )‬
    こうやって考え出したら自信もって成人まで育て上げます!と言えないし産む選択できなくなる。(笑)

    母の負担本当に大きいですよね😨
    うちも仕事に影響出るから寝るって言われます(笑)いやこっち仕事に影響でようが夜中泣かれたら寝ずに対応ですけど??ってなって毎回めっちゃイライラします(笑)

    • 5月6日