※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊娠・出産

明日、台風接近中でベビーグッズを買いに行く予定です。必需品や不要なものについてのアドバイスをお願いします。

明日、いよいよベビーグッズなど買いに行く予定です^_^台風が接近中で怪しいですが(^_^;)
買うもののリストは一応書いたのですが、みなさんがこれは必要なかった〜とかこれは必需品だった〜とかあったら参考にしたいので教えてください(^_^)

コメント

バニラアイス

赤ちゃんのお風呂の温度計は始めだけで全く使っていません(^_^;)安い何百円のとかで良いと思います!

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡ベビーバスと温度計は姉からおさがりをもらう予定です(^_^)

• 9月3日
ace0921

授乳クッションです!
出産前はいるのかいらないのかわからず、母にクッションで代用できるしなんとかなると言われたので買わずに出産しましたが、産院での授乳に毎回使ってて無しで授乳するって考えられずにいました。
退院祝いで授乳クッションか肌着を選べたので迷わず、授乳クッション貰いましたが、かなり便利です!
同じ入院してたママさんもみんな授乳クッションにしてました!

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡授乳クッションは必要って姉も言ってました(^_^)あったほうがかなり楽と^_^4wayとかできるやつとかもあるみたいですね🎵色々見てみます(^_^)

• 9月3日
☆ゆー

必需品だった物は…
・赤ちゃん用の綿棒(極細:鼻掃除用、細:耳掃除用の2種類)
・濡れコットン(新生児の時はとても使った)

必要なかったの物はベビーバスですが…お借りするようですね♪
あと、沐浴ガーゼも私的には必要なかったです。普通のガーゼを広げて使えば問題なしでした(笑)

• 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡
    綿棒はリストにあげていましたが濡れコットンはあげていませんでした^_^
    はい‼︎ベビーバスは姉からおさがりを借ります(^_^)
    ガーゼも普通ので代用できそうですね^_^

• 9月3日
しおり

服は肌着のみ買いました!
検診用にお出かけ着も買おうと思ってましたが
先輩ママさんから『お祝いでもらう事が多いよ!』と聞いたので
買ってなかったら
兄がお下がりをくれました( ^ω^ )
買ってなくて良かったです( ´ ▽ ` )ノ

はなめがね

スタイはそこまで買わなくて良いです!出産祝いでたくさんもらうし、クリップがあればガーゼをスタイ代わりにできます(^_^)
よだれがたくさん出始めたなと思ったら買って良いと思います!
友人はたくさん買ったのによだれが出ない子だったので大量に余ったと言ってました(^_^;)
役立ったのはオムツ替えシートでした。新生児期は無限オムツ替えもあります…ウンチ、おしっこ、またウンチ…布団を汚さないためにも下に敷いておけば大丈夫です!

お風呂の温度計は、今の時代いらないですね。だって最初から設定されてますし。
あと、ハサミの爪切りは生後1ヶ月までしか使いませんでした。動くので普通の形の爪切り(赤ちゃん用)の方が楽です。
円座クッションは絶対あった方がいいです。会陰切開したとこが1ヶ月以上痛かったです。

あとコットンは良いですよ!赤ちゃんのお尻が、赤くなるのでおしりふきで拭くと悪化するので、コットンを濡らしてティッシュで乾かしてやってました。
授乳クッションは、授乳中以外にも寝かせる時にも使ってました。包まれてると勘違いしてよく寝てくれました。

いっちゃんマン

回答になってないかもですが、今月のたまごクラブに出産準備、育児グッズのいるものいらないものbookが付いてきて、昨日読んだのですがとっても分かりやすくて為になりました(*^o^*)
珍しく熟読してしまいました(o^^o)
買って損はないと思いましたよ(^o^)/
ご参考までに♪