※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PCR検査の判定が出るまでどのくらいかかりますか?かかりましたか?家族が…

PCR検査の判定が出るまでどのくらいかかりますか??かかりましたか?

家族が疑いがあり埼玉県のガイドラインに従いかかりつけ医を受診したところ、うちでは検査できないと言われ普通に診察、医師の判断を下したうえで明日検査する場所に行ってくださいとのこと。検査3日後に判定が出るのでトータル4日もかかるのかとなんだかムズムズします。

当日に病院に行って当日にわかるものだと思っていたので疲れが一気に来てしまいました。
結果がわかるまで子供の幼稚園もお休みするしかないですよね。。

どうして迅速な対応をしてくれないのかな。これでは家族や周りの不安を煽るだけ。検査結果待ちで外出してしまったニュースも聞きますが、なんとなくその人の気持ちも分からなくないかも、と思ってしまいました。

コメント

昨年末、整形外科で入院する際にPCR検査受けました。
その時は午前中に検査して(唾液のタイプ)、次の日の夕方に結果が出ました!
抗原検査なら15分~30分で結果が出ますが、PCR検査だと早くても次の日らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構時間かかるんですね。でも次の日に連絡して欲しいと思ってしまいます😴
    気が休まらなくてなんか疲れちゃいます😨

• 5月6日
はる🌼

うちは翌日でした。多分土日挟むことになるから4日かかるのかなと思います💦今検査数増えてるので以前より結果出るまで時間かかります😭同居家族のかたが検査するなら幼稚園はお休みになりますね💦園規定があれば家族が検査したこと自体伝えないといけないかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日挟むからなんですかね。。
    園はなぜか来ても大丈夫と言っていたのですが、万が一移してしまったら申し訳ないでは済まないと思いお休みさせました。最近少しずつ楽しそうに行ってくれるようになったのに😭

• 5月6日
むーみん☆

PCR検査受けました💦
鼻に綿棒突っ込む奴で当日15分後に分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く分かる検査もあるんですね!うちもそれが良かったです😢

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

多分それはPCR検査ではなくて抗原検査だと思いますよ💦

• 5月10日
  • むーみん☆

むーみん☆

核酸増幅法検査で、PCRと同等と書いてあります。

• 5月10日