※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で体重プラス3キロ、腹囲100センチ超え。お腹の大きさに驚き。出産までどれくらい大きくなるか不思議。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい🙏

30週になりました。
体重はプラス3キロです。
お腹の赤ちゃんは、標準枠の下の方です。

しかし、腹囲が100センチを超え、臨月なみです😅
なぜに、こんなにお腹が大きくなるのでしょう?
出産までにあとどれくらい大きくなるものでしょうか?
人間の体って不思議ですね🙂

コメント

みいも

臨月並みに大きいねとかまわりから言われてますか?そんなん全部無視しましょう。それで赤ちゃんの大きさ分かったら産科医苦労しませんしね😓
腰をそったらどうしても前に出るので大きく見えます。天井から糸で吊るされたように姿勢を意識すると腰に負担すくなく臨月まで迎えられますから試してみてください😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに行っても、「もうすぐ産まれるの?」とよく言われます😅
    少しでもお腹を小さく見せたくて、姿勢や服装には気をつけています😣ただ、仕事の制服がマタニティではなく、普段の物を着ているので、お腹が目立っちゃいます😅張ることも増えてきて、いつもどこかが痛いです😂

• 5月6日
  • みいも

みいも

あくまでも赤ちゃんの大きさが重要なので。ただそこまで大きく見えるなら妊娠線気をつけた方がいいですよ。🤗いつもどこかが痛いのは妊娠後期なので仕方ないです😵

• 5月6日

腹囲は母体の体型によりますよ!
骨盤が小さかったり、元々ぽっちゃり
や筋力が低い人はお腹出ます!

めちゃくちゃ痩せてる人が
胃下垂でご飯食べたら赤ちゃんみたく
お腹ぽっこりなるのと同じような
感じですかね?体質、体型ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100センチを超えるのは、あまりないと、聞いたもので😅
    あと少しの辛抱ですね!

• 5月6日