※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受診した際、胎嚢だけが写った写真で不安。排卵日から計算すると5週0日。昨日のピンクのおりものもあり、様子見としか言われず、産院変えようか検討中。

いつもお世話になってます。

今日受診した時に診察も内診も一瞬でおわり
何週かも言われずはいこれが胎嚢ね〜あと2週間後に来てねとだか言われ
とてもモヤモヤしています😢

排卵日から計算すると5週0日だと思います。

写真だとただの胎嚢だけしか写ってないっぽくて
流産してしまわないか不安です😢

この時期は卵黄嚢とか見えてる方も多いですよね??😢

しかも昨日の夜ピンクのおりものでて
今日は止まりましたが
それを言ったら様子見だねとしか言われませんでした😓

産院は変えようかと思います😢

コメント

もな👠

5週0日ならまだ卵黄囊までみえるのは稀だと思います。
胎嚢がみえればひとまずはオッケーですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺よくお見かけするので大丈夫なのかなと思っちゃいました😢

• 5月6日
怪獣ママ

はじめまして。
5週ごろだと大体の方は胎嚢だけの確認だと思いますよ!
私自身もそうでした!
3人目を妊娠中ですが、長男、次男はすぐ確認取れたのに今回の赤ちゃんは少し遅めでしたね。

5週目のはずなのに、1回目の検診では胎嚢すらも確認できず、2回目の健診で7週頃かな……胎嚢らしいものを確認して、9週目でやっと赤ちゃんという感じでした。
生理周期、排卵日などが関係してるので個人差があるとは思います(*^^*)

一概には言えませんが、ピンクのオリモノも悪いことばかりではなく
着床出血だったりするので、本当に初めは様子を見ることしかできません🥲
赤ちゃんを信じて大きくなってくれることを待つことくらいしか出来ないので、赤ちゃんを信じてあげましょう😌

たいしたこと言えずすみません……💦

あまりにも、病院側が寄り添って貰えそうにないのであれば変えてもいいとは思いますが、どこも大体は同じようなことを言われると思います😭

今は無理をなさらず、お身体お大事になさってくださいね( ´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

今日行った産院はおすすめされたところで、初めて行った所だったのですが、めっちゃ混んでて終わりまで3時間でした💦
    それなのに対応も全体的に流れ作業で雑な感じだったので変えたいなって思っちゃいました😢
    総合病院だったからですかね…1人目の時は個人病院で産んだので診察も早く先生も親身に聞いてくれてじっくり診察してくれたのでこの違い…💦と思っちゃいました💦

本当は前の産院が良かったんですが遠くてやめたんです😢

着床出血の件も
    前の産院は一応、薬出しときますね😊と言ってくれましたが
    今回は初期は薬飲んでも意味ないから!
    と言われてしまい…

心配性な私にとってはちょっと合わないなと思ってしまいました💦

参考になるコメントありがとうございます📝

• 5月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

総合病院だったのですね💦
    総合病院は予約しても待ちが長いですしね……
    わりかし、大雑把なところがあると思います😔

心配されるのであれば、全然個人院に変えてもいいと思います!(*^^*)

あまり参考にならずすみません😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とても参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 5月6日
さくら🍯

妊娠おめでとうございます💕
冷たい先生ですね😟エコー写真にもまだ週数出ないんですね??
卵黄嚢って5週の終わりから6週くらいから見え始める気がします👀

私も、最初の先生の感じが合わなかったら病院変えます🤦‍♀️良い先生がいる所が見つかるとよいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです、エコーにも書いてなかったので
    週数が分からずなんです…😯

5週おわりから6週くらいからなんですね!✨
    少しホッとしました😌

ですよね😢色々と探してみます🏥

• 5月6日