※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

魚が捌ける方教えてください💦祖母から鯛を丸ごと貰いました。購入したも…

魚が捌ける方教えてください💦

祖母から鯛を丸ごと貰いました。
購入したものを冷凍して、それを貰いました。

内臓を取ってあるか確認したところ多分取ってるんちゃう?とのことでした。(祖母では取ってないみたいなので、購入した先で取ってるかもとのこと)

解凍して確認してみたところ腹の部分は切り込みがなかったので取ってないのかと思い自分で腹を切ってみましたが内臓らしきものがありませんでした。

腹を裂かずに内臓は取れるものなのでしょうか

ネットでは鯛の下処理を調べても全て腹を裂いていたので本当に内臓がないのか不安です...(もう煮付けにしてしまいました)

コメント

ヒレのところから取ったのかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒレの部分も特に切り込みがなくて...エラをめくって中を出したり、口の中から内臓引っ張り出すことって出来たりするのでしょうか💦

• 5月6日
moon

つぼ抜きといってお祝い事に使う時など「腹を切る」のは縁起が悪いので、切らなくてもエラから内臓を除去する方法がありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものがあるのですか!ありがとうございます!

• 5月6日