※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

GW明け、保育園の自粛について相談したい方いますか?感染拡大が心配で自宅保育しました。

GW明け、自主的に保育園の登園自粛をしている方いらっしゃいますか?

各家庭、どのように連休を過ごしたかわからないので感染拡大が怖いです😖

我が家は育休中で自宅保育可能なので、休ませました😭

コメント

ままり

私は1号で預けていますが、行かせています。
確かに各家庭どのように過ごしたか分からないので不安ではありますよね、、ちなみに去年は違うところに行っててガッツリ休ませてました🤣
9時から14時までなのでそこまで気にならないのかも、、なんて思いました🤔
一応近所の保育園や幼稚園、小中学校では出ていないので預けられている状態ですかね。家の近所の学校でクラスターなど出た場合はしばらく休ませます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    数日、市内の感染者数をチェックしてから登園するか決めたいと思います😭

• 5月6日
えびっちり

私も昨日まで行かせるかどうか迷い、結局休ませました。午前中で降園ならまだ行かせたかもしれませんが、周りの感染状況が分からないまま集団で給食を食べるのはやはり心配で。。ただでさえ、子どもはマスクをしていてもすぐ鼻とか出してしまいますし💦
とりあえず我が家は1週間ほど様子見の予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も出来れば1週間と思っていましたが、息子がやんちゃ過ぎて今日心が折れました😭

• 5月7日