※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子供が小さいので友人と遠出するのは大変で、断りがち。家族や旦那なら理解があるけど、子供がいると付き合いが難しい。

子持ちじゃない友人と遠出したりするのは、お互い気を遣ったりしますか?
私は高校の頃の友人にBBQやったりみんなで集まろうよと誘われるのですが、息子がまだ小さいので大変だし、みんなも気を遣うのではと思って毎回断ってしまいます。
一番は、遠出すると荷物も沢山あるし子供連れは私だけだから1人で3時間おきにミルクあげて、抱っこしながら食事をして、と考えるととても疲れてしまいそうだからです。
家族や旦那だったらまだ遠出しても頼れるし、わかってもらえるのでいいですけど…😥
子供産まれてから付き合い悪くなってしまうのは仕方がないですよね…

コメント

deleted user

そういった状況であれば、断っちゃいます。
相手も子どもの事分からないし、こちらも行って子どもを無理させる事はしたくないし…

しょうがないと思いますよ。
大きくなって、主人に預けられるようになってから遊んだりしました。

はじめてママリ🔰

誘われるのが少しうらやましいです😃
でも仕方ないと思います💡
お互い子持ちになるとそんな誘いもなくなりました‥🌀
子供同士で遊べる年齢になればまた違いますが、赤ちゃん連れて一人では大変です😔

こっつん

子供産まれてからは、独身のお友達とは殆ど疎遠になりました…。

やはり、遊ぶスタイルや、時間帯も違いますし、
向こうもこちらも気を使って疲れてしまうので😂😂

、

一度出かけてみるのもアリかと思います!
子どもが5ヶ月の時から月1程度で遊んでましたが、
友達が面倒見てくれて助かりました🙂
ずっと抱っこしてくれるしごめんねって言うと、
今日ぐらい楽しとき〜って感じで🤗
そういう友達だったら出かけても楽しいですし、気を使わないです!
ただ、遊んでみてしんどいなって思うこともあると思うので
その時は断ると思います🥺🥺🥺笑

みゆきんぐ

ミルク卒業するまではお断りしてました😅
今はコロナでお断りですが笑

はじめてのママリ

めちゃくちゃ疲れると思います😂
うちは卒乳してから独身の友だちと遠出したことありますが、その時は友だちがたくさん遊んでくれたり抱っこ代わってくれたりして、ぶっちゃけ旦那と出かけるより楽でしたが(笑)
ミルクや抱っこやオムツ交換など、安心して手伝いをお願いできない関係なら大変と思います💦
子ども預けて自分だけで行けたら一番いいと思います😆