※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

子宮頸管が30週で3cmで自宅安静ですが、伸びたら解除されるか不安。1ヶ月も安静で赤ちゃんのために頑張るけどきついです。

子宮頸管が30wで3cmと言われ自宅安静なんですが
産まれるまで?正期産まではずっと安静になるんですかね?😦
伸びてたりしたら自宅安静は解除されるんですか?
ほんとにやる事ないしひたすら寝てるだけで外にも出れなくこれが後1ヶ月も続くのかと思うと、、、😖😖
赤ちゃんの為に頑張ろうと思うんですがやはり結構きついです😱😱

コメント

deleted user

正期産まで安静でした!!37週になったらどんどん動いていいよ~!って言われました💦
本当にひまですよね😱
ちょうと去年の今頃切迫早産で1週間入院してて、退院後は自宅安静だったのでお気持ちとてもわかります😢

  • あいママ

    あいママ

    コメントありがとうございます🥺
    正期産までですか、、、😖😖
    ほんとに暇です、体は元気なのに安静にしとかなきゃいけないのが苦痛で😭
    はじめてのママリさんは何して過ごしましたか?🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね!色々やりたいのに動けなくてすごくストレスでした😭
    安静の度合いにもよるのですが、座って短時間の家事や読書ならおっけーって言われたのでキッチンに椅子もってって座ってごはん作ったり、あとはひたすら横になって、コロナ禍でお店などもやってなかったのでひたすらネットでチャイルドシートみたり肌着みたりしてポチポチしてました😂💦

    • 5月6日
さゆ

正期産までは安静にされていたほあが良いと思います💦
子宮頸管は安静にしていると伸びますが、またすぐに縮むと産院で聞きました😔💦

  • あいママ

    あいママ

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですか、、、🥲🥲
    早く月日がたって欲しいけど暇だから一日が長く感じるし、、、😖😖😖

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は30wで25mm〜29mmと言われましたが特に安静の指示もなかったです😅怖くて自主安静しましたが、次の検診では30mmくらいになってました!お腹が張ってる時は短くなるので、測るタイミングにもよるみたいです。伸びてたら安静にしなくてもだいじだとおもいます🤔

  • あいママ

    あいママ

    安静の指示なかったんですか!!🙄🙄
    病院によって違うんですかね🤔
    伸びててくれたらいいなぁ😖😖

    • 5月6日
がう

2人目の時、32週のときに子宮頸管が2cmと言われ、入院した方がいいと言われたんですが、上の子もいるので断りました😅💦
自宅安静って言われましたが上の子いるとそうもいかず、張りどめの薬飲んで38週で出産になりました!
上の子と適度に遊んで、公園とか外に出ることは出来なかったので上の子にたくさん我慢させちゃいましたが、お腹の赤ちゃんのためにも安静にしてることが1番です💦
コロナですしね(>_<)赤ちゃん産まれたらのんびり出来ることもなくなるので今のうちにのんびりしとくのがいいですよ!

pukky

赤ちゃん産まれたら嫌でもゆっくりできなくなるので、私なら自宅安静バンザーイって思って優雅なマタニティライフ送ります★

コロナだし出歩くのも怖いしちょーどいいやって前向きに😊