※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が貧血で食事が難しい。離乳食やフォローアップミルクも難しい。鉄分不足も心配。改善策を教えてください。

今11ヶ月の娘が先日風邪で
小児科を受診した際に
採血したらヘモグロビンが
9.2で貧血だと言われました(><)

もともと小さく産まれたからか
おっぱいもちょこちょこ飲みで
離乳食も3食食べさせていますが
1回の量は食べても50gほどです。

遊び食べが酷く椅子に全く座ってくれず
食べさせようとしても逃げ出してしまいます。

フォローアップミルクも試しましたが
完母のためか飲んでくれず
家にいるとすぐにおっぱいを飲みたがります

心配で離乳食を工夫して
色々試して食べさせても無駄で
これ以上どうしたら良いか分かりません(><)

最近すぐに怒ったり叫んだりするので
鉄分不足も関係あるのでは?とまわりに言われました。

なにか改善策がありましたら教えてください(>_<;)


コメント

ありさ

お菓子をあげるのに抵抗がなければ鉄分入りのお菓子とかおやつにどうですかね?😊💓

  • ねねたん

    ねねたん

    お菓子は食べるので鉄分入りか確認してあげてみます(><)ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月検診で貧血がわかりずっと薬飲んでました!
お薬は処方されなかったのですか?😳

ヨーグルト食べますか?
ブルガリアヨーグルトに鉄分配合があるので、我が家はそれに玄米フレークを入れて鉄分補給したりおやつでもなんでも基本的に鉄分配合のものを渡してました😣

  • ねねたん

    ねねたん

    風邪のときはヘモグロビンが下がりやすいからGW明けにもう一度受診してと言われまだお薬もらってません(>_<;)

    それまで出来るだけ
    食事改善してみてと
    言われ悩んでしまって😢

    ヨーグルト食べます!
    玄米フレーク買ってみます!

    • 5月6日
ららこ

私も子供用のビスケットで鉄分入りのものを与えています。
お菓子のあげすぎも心配ですが必要な時に必要な成分わー与えることも大事かな?と思って、割り切って与えています、、

  • ねねたん

    ねねたん

    なるほど!お菓子あげすぎ心配ですよね(><)鉄分入りのものを積極的にあげてみます!!

    • 5月6日