※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、遅くまで仕事や食事に出かけていて、約束を破り不安を感じています。怒りをどう表現すべきか悩んでいます。

旦那のことです。
私の旦那は単身赴任をしています。
毎日仕事終わって、会社で職場の人と話したりして終わるのが21時すぎで、そのあと誰かと食事に行って家に帰るのが24時すぎです。
本当に毎日その生活です。
仕事自体は7時までには終わってます。
それで疲れた疲れたとかなり連呼されてます。
そんなに仕事が大変で疲れてるなら
早く家に帰って休めば?と言っても
みんなとしゃべってるから帰れない。と
仕方ないでしょ?みたいな言い方されます。
そして、毎日帰るときには電話をするという約束をしているのですが、昨日は仕事終わってからずっと連絡なしで、連絡きたのが今日の朝でした。「ごめん。寝てた。」それが理由です。
家に帰ったのかも謎。腹が立ちます。
私は予定日もうすぐの妊婦で、今また情緒不安定になっており、不安にさせないでとお願いしていました。なのにまた裏切られた。
この怒りをどこにぶつけたらいいのか分かりません。
旦那には、気持ちが落ち着いたら連絡すると言って、今連絡してません。
考えれば考えるほど腹がたって、どうしようもないです。
私は今どうしたらいいですか?泣

説明不足で内容がわかりずらいかもしれませんが、どなたか助けて下さい…

コメント

まめママ

うちは単身赴任ではありませんが別々に暮らしています。
同じように、夜連絡がとれなくなることがたまにありました。
ある日限界が来て、電話越しに泣き叫びました。もう無理!赤ちゃん産めない!と本当に発狂してたと思います。
そしてそのあと旦那に、
「不安になるしなにより何かあったかもって心配になるから連絡くらいはして。お腹に赤ちゃんいるのにこんなに心配にばっかなってたら神経質な子になっちゃうかもしれない。元気な赤ちゃん産むためだと思って協力してほしい」
と伝えました。
その時から連絡がとれなくなることはぱったりなくなりました。
男の人ってなかなか自覚もてないっていうけど、妊婦になった妻の姿を見てない男の人はより、自覚がなかなか芽生えない気がします。
ぶつけようのない怒り、すごくわかりますよ。辛いですよね。
ここで吐き出してもいいですし、もう思うままに旦那様に当たり散らしてもいいと思います。そんな時も必要です。
rin様の気持ちが旦那様に届くといいですね。
お互い頑張りましょう

mii

コメントありがとうございます。

Banbiさんのコメントに
涙がでました。
本当にありがとうございます(/_;)

旦那に不安なことも
連絡とれないと嫌なことも
散々言ってきました。
先週帰ってきたときには
泣きながらお願いもしました。
それでもやっぱり伝わってません。
もう諦めるしかないのでしょうか。

まめママ

すみませんコメント間違って消してしまいました。

赤ちゃんのためにも穏やかに過ごせることを祈っております。
うちのは妊娠前まで本当に好き放題遊んでましたし妊娠してからもそれがおさまらなかったんですが、突然父性が目覚めたようにパタリと治まりました。
きっとrin様も大丈夫です。
赤ちゃんと一緒に少しほかのことに目を向けて、旦那様のことはほっとくくらいでいいと思いますよ(*^_^*)

mii


そうですよね(/_;)
穏やかにいないとだめですよね。
赤ちゃんが可哀想…

私の旦那は結婚前と変わらないどころか
約束したことも守れない、
裏切られることも多く
口ばっかりで
信じて結婚したのに
後悔ばっかりです。

もう旦那のこと考えるのも
嫌です。
なんか夢中になれることを探さなきゃ。

りゅう星ママ☆

私は単身赴任ではないですが、ほぼすれ違いの生活で話す時間はほぼない感じでした!なので気持ちは痛い程わかります。初めての出産ならさおさら分かってほしいですね!今ご実家ですか?私も分かってほしくて何度も何度も言いましたが、求めれば求める程悲しくて切なくて(;_;)一度ちゃんと話してみてはどうですか?ぅちは一度ゆっくり話をして少しずつ理解してくれました。

しょぼん(´•ω•`)

うちも出稼ぎに行っているので一緒に暮らしていません。
連絡なんてほとんどくれなくて、帰省するときぐらいでした。
ほとんどわたしから今なにしてるの?や、今日は仕事休み?とか一方的に連絡して、返信をもらっていました。
ムカつきますよね。ちょっとはこっちの心配もしろよ!みたいな。浮気してるんじゃないかとか、色々考えて毎日泣いていました笑
私の場合は、自分から連絡するのやめましたよ!
もういいや、勝手にすれば、生まれる時に教えるわーみたいな感じで開き直ったら、焦ったようで今では毎日電話くれます笑
話し合ってもわかってくれないなら、こっちが変わるしかないかなって感じですね!
ご主人がちゃんと理解してくれますように…

mii

コメントありがとうございます。

今私は実家に住んでいます。
旦那は週末に帰ってくる感じです。

求めれば求める程悲しいって気持ち
すごく分かります。
旦那は口では良いことばかり言います。
だから期待もしてしまうし、求めてしまいます。
でもそのたびに裏切られます。
もう自分がバカみたいです。

何度とも真剣に同じ話しをしています。
でも無理みたいです。
理解して変わってくれる旦那様が羨ましい…

mii

コメントありがとうございます。

うちの連絡の仕方も同じです。
私が一方的に質問してる感じです。

浮気してる証拠は何もないけど
なぜか疑ってしまってます。
勘?なのか胸騒ぎすらします。
寝てた。を理由に夜連絡とれないし
実際なにしてるか分かりません。
そして旦那の周りの人たちは
単身赴任が多く、
みんな浮気しているみたいで
単身赴任先に彼女がいます。
そんな話しを聞いているので
余計に不安です…

元々依存体質なんですけど、
妊娠して仕事をやめて以来
私は旦那にすごく依存しています。
常に連絡がとれないとか、
今なにしてるか分かってないのが
すごくストレスに感じます。
私が変わらなきゃダメなんですよね。
しょぼん(´•ω•`)さんみたいに
変わりたい…。
強くなりたいです。

まるお。

分かります。不安になるし、イライラするし、頭おかしくなりそうって感じますよね。ムカつきすぎて、憎しみすら湧きました笑
何度喧嘩したことか。。
今思えば、あんなに可愛くない自分をさんざん見せたのに、今では私が凄く信頼できるって思えるまで頑張ってくれた旦那に感謝する気持ちになりました。
信じられなくても、信じてるからね?って伝えてたのが良かったのかなと思います。
旦那から、信じてるって言葉が励みになったと後から聞きました◡̈♥︎あと、毎回喧嘩になったとしても、毎回ちゃんと仲直りして、毎回ラブラブできる関係を作ってきました◡̈♥︎